年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

ジローの治療まだまだ続く、タイガーメロン

2017-07-14 13:10:37 | 田舎暮らし

↑ ジローの背中の傷

今日は膿を出すために入れられたこの黒い糸を

引き抜く予定で治療も終わりか?と思っていたが

糸を抜いてもまだ膿は止まっていなかった

飲み薬と塗り薬を貰って帰り

明日又診てもらい最悪、化膿している範囲を切り取る

手術を施される予定です

傷の中をいじくりまわされさすがのジローも

今日は疲れ切ったようです

悪い所を切り取ってしまえば

早く治るそうですが、怖いです

タイガーメロンの苗を向かい側のおばさんに上げていたら

もう出来ているでは有りませんか

これが1番生りでそろそろ収穫できそう

他にもこんな物が5個ほど出来ていました

私の畑も見に行ってみなくてはと思っています

今朝の収穫です

キューリはまだまだ出来そうです

今朝10本位お向かいへ上げました

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 繁殖旺盛な雑草 | トップ | ラッキーなジロー&二作目の... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可哀想なジロー君 (ふじのりんご)
2017-07-14 16:31:03
fufuさん こんにちは(^^)/

ジロー君のけが、なかなか治りませんね~
マメに診察してもらってるのに、、
明日が勝負ですね! 早く治してあげたいですね。
幸運を祈っています
ジローちゃん (gako)
2017-07-14 16:36:25
こんにちは~
いつもは スマホでブログを読んでいるのですが
今日は パソコンを開いてみました。
そしてfufuさんの所へ 飛んで行ったら なんと!!ジローちゃんの傷のドアップで 衝撃を受けました。。
痛いし 暑いし ジローちゃん やってられないよね~
早く治ってほしいよね~
fufuママ お疲れ様です。誰が 具合が悪くても 落ち着きません。。かわいいジローちゃんなら なおさらです。。
Unknown (たけ)
2017-07-14 16:56:33
ジローくん早くよくなってほしいですね。
タイガーメロンは特に高温植物だからと認識していたので、
種蒔きが遅くなってしまいました。
それも直播が良いと言うのに、ポット播きで(笑)
今度の日曜日に定植予定ですが、上手く根付く事が出来るかな?
ふじのりんごさんへ (fufu)
2017-07-14 20:51:41
こんばんは~
ご心配頂き有難うございます
病院では傷の中をいじくりまわされても
じっと動かず鳴かず耐えているんですよ
先生までが痛くないのかな~っておっしゃった位よ
早く楽にしてあげたいです
gakoさんへ (fufu)
2017-07-14 21:04:40
こんばんは~
6月末からジローは1日おきに病院通いして
まだ良くならず可哀想でなりません
猫の為にエアコン付けっ放しで
せがまれる毛すきも日に何度もしてやったり
嫌がる薬を飲ませるのが大変ですが
精一杯看病しています
猫を飼うのはもうこのジローが最後だと思えますので
明日また嫌がるのをケージに入れて連れて行かねばなりません
頑張ります
たけさんへ (fufu)
2017-07-14 21:09:48
こんばんは~
夕方、マイ菜園のタイガーメロンの実を探してみたが
1個も見当たりませんでした
グリーンカーテンに仕立てた物は
しっかりカーテンの役目を作って居ますが
実は全く出来ていません
ま~これからでしょうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。