年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

ナスの様子が変、藤が咲き始めました

2017-04-19 10:01:14 | 田舎暮らし

今朝久しぶりにナスを覗いて見たら

葉が黄色くなりつつありました

病気?虫?ま~いいや

こちらは葉が遅く出る藤です

今年は沢山花を付けそうで楽しみです

こちらは葉がもうワッサワッサしています

真っ白な藤の種から生えた物ですが

期待外れで花は紫がかっています

昨日、又筍を貰いました

もう抜き出た物ですが掘りたてだったから

すぐに庭にかまどを出して茹でました

先日貰った分もまだ食べ上げておらず

少しスライスして網で干し保存しましょう

 

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メロンのポット上げ | トップ | つつじ畑の様子他 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-04-19 12:28:51
fufuさん こんにちはー♪

植えてるナス、回復してくれたらいいけど・・・
うちの育苗してるナスたち
水ナスは、発芽せずで苗を買ったし、千両二号も長ナスもダメっぽい。
ナスは厄年なのかな~
こんなに1品種が不調なのは初めて。
ちなみに別品種のナス3種は蒔き直ししても発芽してこずなんですよ・・・。
らうっちさんへ (fufu)
2017-04-19 13:36:06
こんにちは~
私も久留米長ナスの種蒔をしていましたが
1本も生えてきませんでした
まだ残り種が有るから今からでも蒔いてみようかな~
Unknown (たけ)
2017-04-19 21:24:11
うちの衣装ケースで育苗中のナスもテントウムシダマシの
害らしい食べられ方になっていました。
植える場所が沢山あるなら、切り戻しするより、
今から6月くらいにかけて種蒔き育苗する手もありかもしれませんね。
たけさんへ (fufu)
2017-04-20 08:49:08
おはようございます
そうですね。まだ種が残っているから
それを蒔いて見ましょうかね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。