年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

ナスが虫食い?、増えるキューリ

2017-06-16 15:15:57 | 田舎暮らし

朝の見回りでナスの葉っぱがボコボコに

大きな葉の殆どがやられています

この後どうなるのかな~

今朝もキューリ採りましたよ

右端の曲がった1本を残して

午前中佐伯市内の病院へ行ったついでに

市内に住んでいる知人へ全部持って行き

喜ばれました

ちなみに昨日の

昨日セキスイハイムから築20年目の定期検査に

来られた方に差し上げました

検査は床下の水回りから室内室外すべてを見て下さり

すべてきれいで異常無しでした

有り難い事です

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トウモロコシの種蒔 | トップ | 梨も生り年、今日の収穫 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-06-16 15:55:24
fufuさん こんにちはー♪

キュウリがバカ採れみたいですね~
うちのキュウリは、やっと1本初採りができたところです。
これからに期待したいけど、キュウリも相性は今一なんですよね。
採れ過ぎもいらないけど、そこそこ収穫はさせてほしいな~
ナスの葉、次はレース状?
なすは大丈夫ですか? (ふじのりんご)
2017-06-16 16:39:16
あら~!葉っぱ美味しいんでしょうね、虫君には
なす、しっかりしてツヤツヤですね 
キューリも、、
大量に取れた時の美味しい食べ方って ありますか?
fufuさんの自慢料理を教えてください
らうっちさんへ (fufu)
2017-06-16 21:45:13
こんばんは~
キューリ毎日配りまくっています
そうそう、先日大阪に居る同級生に
じゃが芋、玉ねぎ、ビワ、それとキューリを送ったんです
そうしたら大阪で売られているキューリは小さいから
私のキューリが大きくてズッキーニじゃなかろうか?って
炒めて食べ、おいしかったそうなの?(笑)
ナスの葉きっとレース状間違いないよ
ふじのりんごさんへ (fufu)
2017-06-16 21:53:27
こんばんは~
キューリ、毎日5~8本は採れています
モロキューにすれば一人で1本いけます
後は酢の物、サラダ、味噌和え(青紫蘇を入れたら大好き)、竹輪に詰めたり、最後はお漬物ね
それでも我が家だけでは食べきれないから
欲しい方を探し朝収穫した分はその日の内に全部なくなるようにしています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。