年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

菜園の管理

2017-10-10 10:43:20 | 田舎暮らし

崖っぷち菜園

ここまでは鹿が来ていなかったのですが

最近になって何度かカボチャを食べられました

そこで、単管パイプの在庫が沢山有り

椎の木下と石段の降口に

三段の柵を主人がこしらえてくれました

降口は上段のパイプ手前が抜けて

開くようになっています

よく考えたものだと感心しています

もう10年くらいになるこの渋柿

他に2本有るので今年で切り倒すことに

下にエンドウを植えているから

上の枝から徐々に切ってもらいます

今日は雲一つない晴天

衆議院の公示日です

早朝から出陣式へ駆り出されました

9時半開始時間が近づくと有権者の人たちが

どんどん駆けつけてきます

この陣営も厳しい選挙になる模様です

 

 明日から熊本行きです 

数日間ブログ休みます

 

 

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫のベッド | トップ | 土産配りが疲れる »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2017-10-10 11:34:49
先日夜、そちらのかわの釣具店へ行きました。
帰りに立派な角を持った大きな鹿に出会いました。
本当多いですね。
昨日は友達がそちらに釣りに行ってハタを沢山釣っていました。
私は地元で釣りをしたのですが、こちらにもオオモンハタが釣れ
びっくりでした。
海水温が上がっているのでしょうね。
たけさんへ (fufu)
2017-10-10 13:04:13
こんにちは~
今日は良い天気ですね~
かわの釣具店は案外安くて私もよく利用します
釣りは釣れると面白くって毎日でも出かけたいですが
釣った魚をうまく処分するのが今は出来ないので
止む無く釣っていません
確かに海水温が上がっていますね
頼まれて、駆り出される、大変ですね。 (ふじのりんご)
2017-10-10 17:17:31
fufu さん、こんにちは(^^)/
これから投票日まで、しばらく賑やかでしょうね

野生動物にも負けない!色いろ工夫されるのが良いですね
旦那様、素敵です。

お母様のもとへ、お気を付けて行ってらっしゃい
fufuさんへ (gako)
2017-10-10 19:35:37
こんばんは〜〜
朝早くから 選挙活動のおつきあい お疲れ様です。
夕方、選挙演説の声が どこからか 聞こえてきていました。多分、隣のスーパーかな〜〜、
明日から 熊本ですか。お母様が 楽しみにされているでしょうね〜。
気を付けて 行ってらっしゃ〜〜い^_^
ふじのりんごさんへ (fufu)
2017-10-10 20:41:33
こんばんは~
主人は日曜大工など考えて作るのが好きなんです
でも、いろいろ作るにも品切れしちゃいますからね
明日からは一人で(猫と)お留守番してもらわねばなりません
ゆっくり休んでいてもらいましょう
明日はゆっくりと出かけることにします
gakoさんへ (fufu)
2017-10-10 20:50:29
こんばんは~
選挙のたびに声がかかります
付き合いだから仕方ないですね
明日は途中で友達の会社によって新米(玄米30キロ)買います
7500円です
今回は母も待ってるでしょうが友達も熊本へ戻ってきたら℡してと言われているし
今日はお土産作りに追われていました
明日の朝はゆっくりと9時頃出かけます
Unknown (らうっち)
2017-10-11 07:26:35
fufuさん (。・ω・)ノ゙ おはよーございます♡

こういう仕事って、やはり男仕事ですよね♪
単管1本外しての出入りは、なるほどな~と感心しました。
開閉式より、固定してたほうが閉め忘れ対策にも良さそうだし。
ただ、fufuさん またぐ時に足引っ掛けないでくださいよーー

熊本、気を付けていってらっしゃい(^0^)/
らうっちさんへ (fufu)
2017-10-13 11:32:55
こんにちは~
主人、こんな事をするのが好きなんです
とってもいい考えだとおもったのですが
昨夜息子が、シカが入ろうと頭で上のパイプを押し上げると思うけれど
って言いました
なるほどーそうかもしれないな~

明日は大分へ帰る予定です

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。