年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

寒さに備えて

2017-12-06 13:36:24 | 田舎暮らし

今日は晴天でとっても暖かいですが

朝6時、屋外北側に掛けている温度計は2、5度で

屋外の流し台には薄い氷が張っていました

そこで、コーヒーの木に去年使用したビニールハウスを

少し強引に上から被せました

沢山蕾が付いているシャコバサボテンは

空いている犬小屋へ

沢山の鉢に植えているコダチベゴニアは

浜の家へと移動しました

昨日、土産配りをしたもので

朝採れ椎茸を持って来てくださいました

又、ある人は昼食のおかずにしなさいと

アジの開きにお菓子を

有難く頂きました

熊本のホーレンソウとっても立派です

今晩、白和えの具に茹でました

 

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊本菜園での収穫 | トップ | 主人のお供&ジローの見張り番 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬支度ですね。 (ふじのりんご)
2017-12-07 10:34:04
fufu さん、お早うございます(^^♪
師走に入り、いよいよ寒さも増してきましたね。
大事な植物の移動、とやはり忙しいですね
立派なシイタケ・アジの開き、
ほうれん草の白和えも良いですね~
家も真似しちゃいます 笑
ふじのりんごさんへ (fufu)
2017-12-07 13:29:43
こんにちは~
昼間はポカポカ暖かいけれど
朝は冷えますね~
ホーレンソウの白和え、味噌仕立てにしました
とってもおいしかったよ

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事