年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

柿の木に実が

2017-06-14 09:40:17 | 田舎暮らし

菜園北側の隅に種から生えた2本の柿の木

丁度8年目の時たわわに渋柿が生りました

その後6年間一粒も実は生らず切り倒そうと思っていたら

今年やっと実が付いています

命拾いした渋柿です

菜園南端には種から生えた幼木に富有柿を接ぎ木して

もう10年位経つかな~

初めて実が生りました

最後が苗木を買って来た甘柿太秋です

庭の隅で石だらけの固い土で頑張って6年位かな~

小さな木ながら実をいっぱい付けています

太柿と言うだけ有って他と比べて

少し実が大きいです

今年の秋が楽しみですよ~

今朝のキューリの収穫です

いよいよ食べきれない程出来てきましたよ

これにじゃが芋を加え

朝日が出る前に1キロ離れた知人宅へ

自転車で届けてあげました

朝食にカリカリのキューリを食べてもらいたくて( ^ω^)

 

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伐採作業の追加&スイカの様子 | トップ | トウモロコシの種蒔 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2017-06-14 14:26:23
6年間も実がつかないとか言う事があるのですね。
キュウリはまだ5本が最高です。
しかし、9本も植えてあるので、そのうち食べきれなくなるのは
すぐでしょうね。
たけさんへ (fufu)
2017-06-14 16:06:01
こんにちは~
丁度8年であんなに沢山実が生って
その後全くなりませんでしたからね
他の柿の木も実が来なかったからきっと何らかの
気象条件でも悪かったのかもね

キューリ、私も8本だと思います
又明日の朝収穫できるのが沢山ぶら下がっていますよ
早めに採ったが美味しいですからね
fufuさんへ (gako)
2017-06-14 17:52:25
明日の朝 NHK「あさイチ」の 中継は
fufuさんの住んでおられる市からですよ〜〜
知っているかもですけれど お知らせまで。
gakoさんへ (fufu)
2017-06-14 20:54:35
こんばんは~
そうですかぁ全く知りませんでした
忘れず見れるかな~
有難うね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。