年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

幸福の木の挿し木

2017-03-20 13:05:48 | 田舎暮らし

10年位前に枯らしてしまった幸福の木を外へ捨てていたら

腐りかけた幹の中に小さな芽を見つけ

それを掘り出して育てた物です

いつしか私の背丈以上に伸びてしまいました

可哀想だと思ったが

思い切って切っちゃいました

切り取った枝を7個にカットして

挿し木にしてみました

うまく根が出てくれれば嬉しいのですが

切り取った葉は全部で66枚も有りました

庭に咲いていた花を切り取って来て

花の引き立て役として利用

緑の葉っぱで色合いがとっても美しくなりました

生け方としては才能なしですがね

美しければいいんです

ジャンル:
観葉植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後のキャベツ&お風呂掃除 | トップ | 第二菜園の手入れ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-03-21 06:15:49
fufuさん おはようございまーす♪

こんな幹だけのものでも付くものは付くんですかね?
「幸福の木」だけに、途絶えさせたくないですね~
らうっちさんへ (fufu)
2017-03-21 07:30:56
おはようございます
7本の内1本でも根が出てくれればと思っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。