年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

サイクリング大会

2017-10-08 11:04:55 | 田舎暮らし

今日は

第27回九州チャレンジサイクリング大会が行われています

家の前を次から次へと

色とりどりのヘルメットやユニフォーム姿で

颯爽と走り去っていきます

気温は高めだが晴れたり曇ったりの天気で

選手の皆さんは

豊後水道の素晴らしい景色を堪能しながら

走れることでしょう

今朝もムジナが菜園に深い穴を掘っていました

やっとジャガイモが芽吹きました

肥料をして土寄せし

芽が出ていない所の種芋は腐っていたので

新たに芋を埋めておきました

ジャガイモの手入れをしていたら

隣のおばさまが

小松菜の苗20本植えときなさいと

持って来てくれた

毎日1個ずつ採って食べていた

太秋 甘柿が最後の1個となりました

来年も生ってくれるかな~?

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雨の後 | トップ | 猫のベッド »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2017-10-08 13:38:58
先日はマハタが釣れていましたね。
明日はまた子供と釣りに行く予定ですが、
お昼からなので近場でモイカかな?
昨日今季初めて柿を食べました。
やっぱり美味しいですね。
たけさんへ (fufu)
2017-10-08 18:26:03
こんばんは
そうそうマハタ友達にも釣れていましたよ
明日は朝から佐伯へお買い物に出かけますが
お昼を食べたらすぐ帰ってきます
もし午後家の前を通られる時があればぜひ声掛けてください
民宿の筏は連休でにぎあっています
今年は柿が豊作のようですね
最後の太柿 (ふじのりんご)
2017-10-09 09:37:17
fufu さん、お早うございます(^^)/
楽しんで頂いた甘柿、又来年ですね。

サイクリング・普段は静かなところへ元気な人たちが走り去って行く姿は、活気があっていいですね。
Unknown (らうっち)
2017-10-09 16:46:38
fufuさん こんにちはー♪

サイクリングの自転車を見て、いつもおもうのが
あんなに小さな面積のサドルで、お尻は痛くないのかしら・・・と。
タイヤも細いしバランス取るのが難しそう。

ふじのりんごさんへ (fufu)
2017-10-09 19:34:27
kんばんは~
甘柿、来年も生ってくれるように
しっかりお礼の肥料をやらねばいけませんね

毎年開催されていて
いつもしばらく見続けています
らうっちさんへ (fufu)
2017-10-09 19:39:35
こんばんは~
そうですね、出場するまでには相当練習もしているでしょうが
この先には坂道もあるし距離も長いし
ベテランでないと挑戦できないでしょうね
体力に合わせて距離もいろいろ選べるようですが

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。