年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

ミニトマトを定植しました

2017-05-16 15:29:47 | 田舎暮らし

コーヒーの木の根元にミニトマトをつぶしてまき散らしていたら

立派な苗が育っていました

大きな物から7本だけ抜き晩生玉葱の横に植えました

先日収穫した早生玉ねぎです

大きな物から皆さんに貰っていただきましたが

残り物でもポット苗入れの容器に

15個やっと入ります

随分乾燥してきれいになってきましたよ

全部で140個以上有ったのですが

もうこの4箱になりました

またまた籠にカニが入っていました

必ずオスとメスが一緒に入るんですよね

メスは逃がそうと思うが

オスが鋏ではさんで離さないから

一緒に茹でています

今は身がいっぱい入っています

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キューリとビワの様子 | トップ | ビワの網掛け、キューリの様子 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-05-16 17:25:27
fufuさん こんにちはー♪

ばら撒いてたのが、こんなに立派な苗になってくれると、楽でいいね♪
自生えだから、強く逞しい株でたくさんのトマトを実らせてくれそう(^^)
カニって、雄と雌がいつも一緒なの?
らうっちさんへ (fufu)
2017-05-16 19:00:47
こんばんは~
以前は大方オスの蟹ばかり捕れていたのですが
不思議ね~この所4回連続雄雌つがいで入っています
Unknown (たけ)
2017-05-16 21:18:00
トマト…まだ定植していません。
早く植え付けしないとポットの中でダメになりそう。
玉ネギは大収穫ですね。
今度佐賀まで蟹食べに行く予定ですが、隣の民宿に頼んだ方が
いっぱい食べられそうですね。
たけさんへ (fufu)
2017-05-17 09:21:21
おはようございます
たけさんはお仕事の合間での菜園ですから
なかなか時間が取れないでしょうね

隣の民宿ね~
ご主人が朝夕網は入れていらっしゃいますが
蟹が捕れているのかどうか分かりませんね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。