『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

ご訪問ありがとうございます&フォローありがとうございます☆

鉄道&ご当地グルメ研究家、フードアナリスト&温泉ソムリエです。
世界遺産、グルメ、鉄道と絶景カフェが大好き💛旅やグルメのコンサル、ブログ掲載承ります。
世界の鉄道と世界遺産制覇が夢のトラベラー&食べラー。
世界40ケ国、150都市、国内は46都道府県制覇の旅ブロガー。

(※当ブログの開設2004年から、以前は旅のHPを開設してました。)
※gooブログ読者数2500人以上、Google+のブログページフォロワー2万人以上。
管理人の詳細プロプィールはこちら
※管理人へのご連絡、ご依頼等は右サイドバーの「メッセージを送るからお願いします。

インフルエンサーとして海外はハワイ、韓国(済州島)、グアム、国内旅50ほどレポートさせていただいてます。
※一部旅レポ抜粋(個人旅含む)ほかの旅のまとめはこちら
シーサイドライナーでハウステンボス、JR九州×長崎県女子旅2016☆目次
『或る列車』に乗る!博多~大宰府天満宮から豆田町~別府温泉の旅
★「高知県、うどん県(小豆島)特急しまんとと&小豆島フェリーで四国縦断旅
北陸新幹線かがやきグランクラスで行く!日本三大夜桜、高田城と善光寺御開帳、真田丸の上田千本桜
ユナイテッド航空で行く!大人女子旅@ホテルニッコーグアム
JR九州×鹿児島県プレスツアー&『D&S列車』SL人吉の熊本&海幸山幸の宮崎
JR九州特急で行く「大人の女子旅」ななつ星in九州に会う!阿蘇黒川温泉と天草諸島&軍艦島の旅
東北新幹線E5はやぶさグランクラスとポケモントレインで気仙沼へ
鹿児島県おれんじ鉄道と指宿のたまて箱に乗る。出水~川内~いちき串木野+指宿旅行記
JR東日本旅市『冬の青森のれそれ探訪』国民温泉酸ヶ湯旅行記

「飲むフルーツグラノーラ」で朝ごはん

2014-10-31 | 美容(エステ・美髪・ダイエット)
フルーツたっぷりで満腹感も高く朝食に大人気のフルーツグラノーラ。とはいえ、朝からしっかり食べるのって意外と大変だったりします。朝は食べないけど、栄養はしっかり摂りたい!そんな人にぴったりな飲むフルーツグラノーラ。  商品特徴:大麦・大豆・胡麻・玄米・小豆の5種類の雑穀にイチゴやマンゴー、バナナ、パイナップル等をブレンド。今話題のアサイ―入りです。        食物繊維や鉄分が豊富に . . . 本文を読む
コメント

黒田官兵衛ゆかりの地、兵糧攻めの鳥取城跡へ登る!☆山陰ジオパーク女子旅1

2014-10-31 | 旅 鳥取県
山陰ジオパーク女子旅は鳥取市からスタートしました。自然よりお城など建物派なので、山を登るなんてのはロープウェイや登山電車でもないと登らない主義ですが、自分で歩いて登るしかない鳥取城跡に歩いて登る!今回の山陰ジオパーク旅で一番の目標が登山なのでした。スーパーはくとは何度も乗ってますが、スーパーいなばは初めて。智頭急行にも気になる鉄道があります。 鳥取県には親戚があるので過去に何度も訪問している鳥取 . . . 本文を読む
コメント

コラボ 池袋店 (KollaBo)で焼肉女子会

2014-10-30 | 食ベラー(多国籍、ノンジャンル)
200年伝統の『韓国本場の11老舗有名店』がコラボしたKollaBoで焼肉女子会をしました。池袋のヤマダ電機LAI1のレストラン街に入っているKollaBoは立地がとっても便利。★キムチの盛合わせ産地直送の新鮮な食材を11有名店の味で、個室で飲み会・宴会ができ、池袋東口直結というメチャ便利な場所。A4/A5ランクの最高級黒毛和牛焼肉も充実しているそうで、韓国料理・焼肉とどちらももレベルが高い店。韓 . . . 本文を読む
コメント

ラ ロッシュ ボゼのトレリアンを使ってみました。

2014-10-29 | 美容 (化粧品・コスメ)
ラ ロッシュ ポゼの製品は、世界で25,000人以上の皮膚科医が採用してるそうです。皮膚科医との強い協力関係を築き、製品の開発にそのアドバイスを活かし、ラ ロッシュ ポゼ基金では皮膚科学の発展のために、基礎研究や臨床研究を推進。ラ ロッシュ ポゼの製品は、セレンを豊富に含む、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターを配合。このセレンの力がすごいらしい!  TOLERIANE トレリアン . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

10月30日グランドオープン!ららぽーと和泉店内覧会レポート☆大好き『ROCKPORT』♪

2014-10-29 | ニュース&気になる情報
10月30日にグランドオープン!「ららぽーと和泉店」内覧会へ行ってきました!大好きROCKPORTをGETして関空から帰ってきました。 . . . 本文を読む
コメント

鹿児島県 天恵美豚のすき焼き定食@とめ手羽 八重洲店

2014-10-28 | 食ベラー (居酒屋、バル、BAR)
大好き九州のとめ手羽のお店です。鹿児島に行ったとき時間があれば天文館で食べたかったんですが、八重洲にお店があるのを知って、イベントの前にランチ。お店の看板商品なので、ランチでも単品注文できるのかな?と期待していたのですが、ランチでできるのはドリンク含めランチメニューの記載のものだけでした。 九州名物とめ手羽食べたかった~~。ビールもだめなだったのでちょっぴりショック。鹿児島県の天恵美豚のすき焼き . . . 本文を読む
コメント

山陰ジオパーク女子旅 豊岡編 ダイジェスト

2014-10-28 | 旅 兵庫県(あいたい兵庫)
太平洋から日本海へ抜け、さらに今度はまた日本海から大阪湾に向かっております。城崎温泉ては富士見屋珍竹林山荘に宿泊。城崎温泉というよりも、箱根のような雰囲気のお宿の離れに宿泊。内湯と露天風呂があります。朝の露天風呂最高!!露天風呂は朝がいいですね~♪朝は竹林と森林を眺めながら、まったり露天風呂に浸かりました。朝ごはんも蟹!嬉しい蟹攻め♪今回は迷わず辿りつけた玄武洞。お宿の若旦那さんオススメの青龍洞が . . . 本文を読む
コメント

山陰ジオパーク女子旅 城崎温泉編 ダイジェスト

2014-10-28 | 旅 兵庫県(あいたい兵庫)
山陰女子旅の2日めは、鳥取から山陰本線で豊岡へ。ジオライナーに乗る気満々だつたのに、土日のみの運行とは!ショックホテルはチエックアウトしたし、駅弁買って車内で食べる気満々だったのに。。。しかも各停だから1時間多くかかるよー。城崎温泉では降りず、まっすぐ豊岡へ。レンタカーを借りて丹後半島へドライブ。帰りはちょっと迷いましたが、なんとか城崎温泉到着。早速、外湯巡り開始。なんと、月曜日定休のお湯があった . . . 本文を読む
コメント

山陰ジオパーク女子旅 鳥取編 ダイジェスト

2014-10-27 | 旅 鳥取県
この度、ご縁ありまして山陰ジオパーク女子旅をすることになりました。当初の予定は、飛行機で鳥取往復予定だったんのですが、諸事情で二転、三転してなぜか高知県南国市からのスタートとなりました。 駅のホームにやなせたかしさんの歌碑がある、高知県南国市の「後免駅」からスタート。やなせたかしさんは東京出身ですが、お父様が高知のご出身なのだそうです。そんなご縁で、高知と岡山を結ぶ、特急南風がアンパンマン特急な . . . 本文を読む
コメント

鉄旅スタート!アンパンマン特急で岡山へ

2014-10-26 | リアルタイム投稿
東京から車で四国、高知へ来ました。高知でははりまや橋と、高知城の夜景を見て今朝は早速、移動中。映画「県庁おもてなし課」のロケ地巡りしたかったんですが次回に。はりまや橋が右にあります。今回の鉄旅は御免駅からスタート。やなせたかしさんの歌碑です。アンパンマン特急、南風6号で岡山へ向かってます。本日は太平洋から日本海に向かってます。   旅行専門たびすま人気ブログランキング   . . . 本文を読む
コメント

フルーツオムレット@六花亭 五稜郭店(函館)

2014-10-26 | 旅 北海道
北海道には美味しいお菓子屋さんがいくつもあります。六花亭 きのとや、柳月、三ツ星、森もと、ロイズ、石屋製菓、千秋庵、ペイストリースナッフルスなどなど。。。。函館に帰省して必ず行くのは、ラッキーピエロ、ハセガワストア、そして、六花亭。大きな窓から見える五稜郭公園が最高の眺め。桜の季節は桜の中でお茶している気分、新緑の頃もまた美しい緑を眺め待ったり過ごせるお気に入りの場所です。ケーキや簡単な食事をイー . . . 本文を読む
コメント

車で行く!四国と鳥取、兵庫、京丹後、大阪鉄旅

2014-10-25 | リアルタイム投稿
そ早朝、東京を出て今は四国です。 車で大移動の旅です。 途中から、私だけ離団して山陰から京丹後と大阪へ行きます。 刈谷で朝ごはんは味噌カツを食べました。 神戸ポートタワーを眺めながら淡路島へ。 淡路島のスタバでティータイム♪ 持ってなかった神戸限定スタバカードGET♪ 明石大橋は淡路島側からも見たことはあるけれど、この場所から観るのはお初 本州にカンパイ♪ では、本日の目的地 . . . 本文を読む
コメント

銀座みゆき通りでパーフェクトな焼肉@醍醐銀座店

2014-10-25 | 食ベラー (焼肉 、焼鳥)
焼肉屋さんというと、煙がモウモウ~で、おしゃれな洋服では行きたくない場所のイメージなのです。が、こちら醍醐は、銀座らしくおしゃれして訪問したくなる割烹チックな高級焼肉。素材、お料理やサービスなどは高級ですが、お値段は庶民的なのでびっくり!今回いただいたのは醍醐の5千円コースの「裏メニュー」。裏メニューと言っても常連さんじゃないとオーダーできないということではなく、お肉の部位など素材があるかないかな . . . 本文を読む
コメント

趙善玉料理研究院で韓国唐辛子ときゅうりを使った料理教室

2014-10-24 | イベント&パーティなど
 大人気の韓国料理研究家の趙善玉さんの料理教室へ行ってきました。韓国料理というのは、昨年、済州島で韓国みそ作りと、ビビンバ作りを体験したのが最初ですが、人気の趙善玉先生の料理教室に参加できてうれしいです。たまたまご縁あって、韓国料理を食べに行ったお店と趙善玉先生がつながっていたため、料理教室開催のことを知り急遽参加させていただきました。 韓国唐辛子ときゅうりを使った、水キムチの作り方や . . . 本文を読む
コメント

ジュリエット・ローザのドレス&映画『アバウト・タイム』スタイルウエディング

2014-10-23 | イベント&パーティなど
何度でも着てみたい!と心から思ってあこがれるウエディングドレスはジュリエ・ローザ。息子にはお嫁さんにはここのウエディングドレスがいいわよ。と刷り込んでいるけれど、花嫁さんのドレスは私の出番ではないのが残念。自分がもう一回着るというのもありか??その前にかなりダイエットが必要となりますが。。。映画『アバウト・タイム~愛おしい時間~』はタイムマシンというか、時空を移動できる男性のコメディタッチのラブ・ . . . 本文を読む
コメント

おすすめ💛

キャスキッドソン ジャパン

ゆく年、くる年♪年末年始を楽しもう💛

JR東日本ダイナミックレールパック