『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

ご訪問ありがとうございます&フォローありがとうございます☆

鉄道&ご当地グルメ研究家、フードアナリスト&温泉ソムリエです。
世界遺産、グルメ、鉄道と絶景カフェが大好き💛旅やグルメのコンサル、ブログ掲載承ります。
世界の鉄道と世界遺産制覇が夢のトラベラー&食べラー。
世界40ケ国、150都市、国内は46都道府県制覇の旅ブロガー。

(※当ブログの開設2004年から、以前は旅のHPを開設してました。)
※gooブログ読者数2500人以上、Google+のブログページフォロワー2万人以上。
管理人の詳細プロプィールはこちら
※管理人へのご連絡、ご依頼等は右サイドバーの「メッセージを送るからお願いします。

インフルエンサーとして海外はハワイ、韓国(済州島)、グアム、国内旅50ほどレポートさせていただいてます。
※一部旅レポ抜粋(個人旅含む)ほかの旅のまとめはこちら
シーサイドライナーでハウステンボス、JR九州×長崎県女子旅2016☆目次
『或る列車』に乗る!博多~大宰府天満宮から豆田町~別府温泉の旅
★「高知県、うどん県(小豆島)特急しまんとと&小豆島フェリーで四国縦断旅
北陸新幹線かがやきグランクラスで行く!日本三大夜桜、高田城と善光寺御開帳、真田丸の上田千本桜
ユナイテッド航空で行く!大人女子旅@ホテルニッコーグアム
JR九州×鹿児島県プレスツアー&『D&S列車』SL人吉の熊本&海幸山幸の宮崎
JR九州特急で行く「大人の女子旅」ななつ星in九州に会う!阿蘇黒川温泉と天草諸島&軍艦島の旅
東北新幹線E5はやぶさグランクラスとポケモントレインで気仙沼へ
鹿児島県おれんじ鉄道と指宿のたまて箱に乗る。出水~川内~いちき串木野+指宿旅行記
JR東日本旅市『冬の青森のれそれ探訪』国民温泉酸ヶ湯旅行記

「ウォールステッカー」でお風呂をイメチェン(Decoruno/デコルノ)

2014-07-31 | ファッション&インテリア
新規オープンのホテルのあまりに素敵なバスルームを見て、我が家のお風呂も気分を変えてみよう!と、「ウォールステッカー」でイメチェンしてみました。 シルクスクリーン印刷で製作した、貼って剥がせる、高級感のあるアーティスティックなシールです。オレフィン系のフィルムを使用しているので、燃やしてもダイオキンの発生はないそうです。★きらきらポピーガーデン 800円壁シール・ステッ カーセルフリフォームショッ . . . 本文を読む
コメント

スマホ女子の新常識!オンもオフもスマートに☆~賢い情報収集&時短術~

2014-07-31 | イベント&パーティなど
先日、isai FLの発売日に、『スマホ女子の新常識!オンもオフもスマートに☆~賢い情報収集&時短術~』でお試ししてみました。液晶がとにかく美しい!そして、世界初の機能がいくつもあって、使いやすい綺麗な液晶にホレました。お土産にいただたクッキーも可愛い今話題の日本エレキテル連合!ダメよーダメダメ!の朱美ちゃんが使い方を教えてくれる動画も面白い。ノックコードを教えてという磯貝さんがノックコードの解除 . . . 本文を読む
コメント

Vitantonio 新ブレンダー(VBL-10)でカクテル♪

2014-07-31 | ニュース&気になる情報
新しいミキサーが超ご機嫌。朝はバナナと牛乳で、目覚めの一杯でスタート。 ■Vitantonio(ビタントニオ) 10,800円(参考価格)超軽量トライタン製ボトル!サラサラ仕上げの6枚ノコギリ刃!毎日“続けられる”新ブレンダー(VBL-10)ビタントニオ びたんとにお Vitantonio ジューサー ブレンダー ミキサー ミル ミルサー...思っていた以上にコンパクトで . . . 本文を読む
コメント

2014年函館とんぼ帰り☆ハリストス正教会~旧函館区公会堂

2014-07-30 | 旅 北海道
急遽、函館に帰省してきました。函館は涼しいかと思いきや、函館空港に到着するや否やジト~~~ツと梅雨のようなジメジメ感。真夏でも寒いくらい涼しい函館がこんなジメジメしてるとは、日本の天気おかしいぞ!と思いつつ、到着したのはもう遅いので、宿泊予定の湯の川温泉へ向かいました。 よく知る界隈で、何度もとまっている湯の川ですが、ホテルの名前が変わっているところもいくつかあり、時々、???となります。こちら . . . 本文を読む
コメント

汗の季節に心強い味方♪「レブロン カラーステイ メイクアップ」

2014-07-30 | 美容 (化粧品・コスメ)
暑い日が続き、化粧崩れも心配な日々。ベースのファンデーションをがしっかりしていれば、メイクも安心。 24時間落ちにくく、“テカらないのにしっかりうるおう”ファンデーション。 以前のタイプを使ったときはノビの悪さがちょぴり気になったけれど、久しぶりに使ったら改善されていて、心地よいソフトマットな仕上がりが続きます。今の季節、汗がすごいので、ファンデーションの崩れも気になる . . . 本文を読む
コメント

うどん県大試食会「さぬきうまいもん祭りin東京」☆目次

2014-07-30 | イベント&パーティなど
香川県がうどん県に改名した「うどん県それだけないプロジェクト発足!}発表会から、今までの「「さぬきうまいもん祭りin東京」」の様子をレポートしてます。 うどん県☆2014夏のヘルシー大試食会「さぬきうまいもん祭りin東京」その2 うどん県☆2014夏のヘルシー大試食会「さぬきうまいもん祭りin東京」その1うどん県それだけじゃない香川県 大試食会が美味しすぎ!「さぬきうまいもん祭り in 東京」 . . . 本文を読む
コメント

うどん県☆夏のヘルシー大試食会「さぬきうまいもん祭りin東京」その2

2014-07-29 | ニュース&気になる情報
今回注目すべきは、うどん県副知事 要潤氏が、キュンキュンしてる?とウィンクで始まる動画。好きになってもいいんだぜ♡で終わり本編は4部構成となっています。そして大試食会の提案は土用の丑の日はヘルシーな「オリーブ牛」でおしゃれに夏バテ対策を!というわけで、土用の丑の日はオーリブ牛をいただきました。 うどん県名物「讃岐オリーブ牛」。毎回大人気の試食メニューですが、今回の提案は生ハムメロン風 . . . 本文を読む
コメント

うどん県☆夏のヘルシー大試食会「さぬきうまいもん祭りin東京」その1

2014-07-29 | イベント&パーティなど
ほぼ出席させていただいている、「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクト。2014年夏のヘルシー大試食会「さぬきうまいもん祭りin東京」に行ってきました。プロモーション映像「恋するうどん県 総合イメージ」の上映や、うどん県副知事、木内晶子さんもいらしてました。7月29日は土用の丑の日。丑の日には、「オシャレな夏バテ対策」として、讃岐のオリーブ牛をおすすめするプロジェクト。それが今回の試食会の . . . 本文を読む
コメント

JR九州ホテル ブラッサム新宿☆レディスフロアー その2

2014-07-28 | 旅 ホテルステイ
8月8日オープンのJR九州グループホテルの首都圏第1号店である、「JR九州ホテル ブラッサム新宿」に本日もお泊りです。レディスフロアーにツインをシングルユース。赤がアクセントになった素敵なお部屋。ツインのお部屋はお風呂が大きくて、お家のお風呂みたいに洗い場もちゃんあるので嬉しい。ユニットバスと違って快適~~。内覧会のお土産でいただいた、大分県 別府ざぼん漬 べっこうとお部屋に用意してあるコーヒーを . . . 本文を読む
コメント

7月28日OPEN!MADISON NEW YORK KITCHEN(恵比寿)

2014-07-28 | 食ベラー(フレンチ、欧州料理)
MADISON NEW YORK KITCHEN。(マデイソンニューヨークキッチン)は人気のニューヨークスタイルのセレブがカジュアルに過ごす空気感を再現した、カフェでもバルでもないお店がで恵比寿に7月28日オープンします。カフェと、フォーマル過ぎるレストランの真ん中で、「高級食材をカジュアルに」をコンセプトに展開するMERCER CAFEの恵比寿にオープンするお店です。 そのオープン前のレセプシ . . . 本文を読む
コメント

函館からグッドモーニング♪弾丸帰省旅 湯の川観光ホテル祥苑

2014-07-28 | リアルタイム投稿
函館に来てます。急遽帰省したので、観光目的ではありませんが、ちょっとした時間で元町散策しました。風が強いのと、ムシムシするのとでビックリ~梅雨の東京みたいだよー。八幡坂からみる景色大好き♥️ 旅行専門たびすま人気ブログランキング   . . . 本文を読む
コメント

弾丸!函館帰省旅♪ラッキーピエロ

2014-07-27 | リアルタイム投稿
急遽、函館帰省しました。今回は夜到着だったので、正味一日の日帰りのような旅でした。観光目的では、ないのでほとんど観光はしてませんが、大好きなベイエリアだけは行ってきました、お茶したりの時間も全然なかったのですが、先日テレビでも紹介された「ラッキーピエロ」だけは立ち寄りました。チャイニーズチキンバーガーセットと、トンカツバーガーをお願いしました。相馬邸をイギリス領事館からみた風景も素敵でした。両親が . . . 本文を読む
コメント

JR九州ホテルブラッサム新宿☆朝ごはんを「赤坂うまや」で

2014-07-26 | イベント&パーティなど
JR九州ホテル ブラッサム新宿の朝ごはんです。ホテル内に入っている『赤坂うまや』さんで朝ごはんです。「赤坂うまや」の総合ディレクターは澤潟屋 三代目市川猿之助。九州をはじめ全国から選りすぐった食材、そして素材の味を生かした調理で本物の「旨い」をお客様にお届。「うちのたまご」を使ったオムレツ、生たまごほか、美味しい卵料理とともに、九州の郷土料理もあります。 福岡を代表する「辛子明太子」や、宮崎の郷 . . . 本文を読む
コメント

JR九州ホテル ブラッサム新宿☆レディスフロアルーム

2014-07-26 | 旅 ホテルステイ
JR九州ホテルブラッサム新宿は、私が会社員時代の庭エリアの西新宿にあります。JR新宿駅南口から徒歩3分。都庁など、オフィス街でもある西新宿側にあります。住所は渋谷区ですがある場所は西新宿エリアになります。飲食店も色々揃っているし、百貨店などもありとても便利な立地。都民ですが都内のホテルに泊まることは意外とあります。西新宿エリアの中でも、便利な場所で落ち着いた便利なところなので、使いよいホテルとして . . . 本文を読む
コメント

JR九州ホテルブラッサム新宿☆「うちのたまご」を使った赤坂うまやのプリン

2014-07-25 | 旅 ホテルステイ
家のたまごを使ったプリンと、杏仁豆腐とどちらがいいですが?と聞かれ、うちのたまご?鶏さん飼ってるの?と勘違いした「うちのたまご」というネーミングのコダワリの美味しい卵を使ったプリンをいただきました。 うちのたまごです。ぷりぷりふっくらした玉子で作られた美味しいプリン。今日もいただいてしまいました。プリンと杏仁豆腐。杏仁豆腐といわれなければチーズムース?と思うほど濃厚なミルクで満足度の高い一品。底 . . . 本文を読む
コメント

おすすめ💛

ゆく年、くる年♪年末年始を楽しもう💛

JR東日本ダイナミックレールパック