『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

ご訪問ありがとうございます&フォローありがとうございます☆

鉄道&ご当地グルメ研究家、フードアナリスト&温泉ソムリエです。
世界遺産、グルメ、鉄道と絶景カフェが大好き💛旅やグルメのコンサル、ブログ掲載承ります。
世界の鉄道と世界遺産制覇が夢のトラベラー&食べラー。
世界40ケ国、150都市、国内は46都道府県制覇の旅ブロガー。

(※当ブログの開設2004年から、以前は旅のHPを開設してました。)
※gooブログ読者数2500人以上、Google+のブログページフォロワー2万人以上。
管理人の詳細プロプィールはこちら
※管理人へのご連絡、ご依頼等は右サイドバーの「メッセージを送るからお願いします。

インフルエンサーとして海外はハワイ、韓国(済州島)、グアム、国内旅50ほどレポートさせていただいてます。
※一部旅レポ抜粋(個人旅含む)ほかの旅のまとめはこちら
シーサイドライナーでハウステンボス、JR九州×長崎県女子旅2016☆目次
『或る列車』に乗る!博多~大宰府天満宮から豆田町~別府温泉の旅
★「高知県、うどん県(小豆島)特急しまんとと&小豆島フェリーで四国縦断旅
北陸新幹線かがやきグランクラスで行く!日本三大夜桜、高田城と善光寺御開帳、真田丸の上田千本桜
ユナイテッド航空で行く!大人女子旅@ホテルニッコーグアム
JR九州×鹿児島県プレスツアー&『D&S列車』SL人吉の熊本&海幸山幸の宮崎
JR九州特急で行く「大人の女子旅」ななつ星in九州に会う!阿蘇黒川温泉と天草諸島&軍艦島の旅
東北新幹線E5はやぶさグランクラスとポケモントレインで気仙沼へ
鹿児島県おれんじ鉄道と指宿のたまて箱に乗る。出水~川内~いちき串木野+指宿旅行記
JR東日本旅市『冬の青森のれそれ探訪』国民温泉酸ヶ湯旅行記

札幌散策 狸小路でランチ&お散歩

2004-10-31 | 旅 北海道
久々に「じゃがいもHOUSE」でランチしようと思って、狸小路まで行ったのに 生憎営業してませんでした。 ケーキを食べに行ったことのある「BOYDS BARISTA COFFEE SHOP」に行きました。 狸小路をふらふらしてる間に、休憩時間がだいぶ少なくなっていたので、仕方なく 「日替わりカレーランチ」を注文。 元々、狸小路にはよくお昼にランチに来てました。 1丁目から7丁目まである狸小路商店 . . . 本文を読む
コメント (4)

リアルタイム ランチ♪

2004-10-30 | リアルタイム投稿
ここは狸小路のすぐそば . . . 本文を読む
コメント

リアルタイム 大通公園と空♪

2004-10-30 | リアルタイム投稿
出勤で-す。今日も頑張なきゃ… . . . 本文を読む
コメント

札幌 「フルーツケーキファクトリー」マロンショート

2004-10-29 | 食ベラー(スイーツ・お菓子・パン)
幌平橋から薄野まで歩き、ロビ地下(ロビンソンデパート)のフルーツケーキファクトリーで 期間限定のマロンショートとマロンタルトを買いました 南1条本店よりロビ地下店の方が美味しい気がします 大谷地CAPO店はおすすめできませんよーーー 同じお店なのに、なんでこんなに味に差があるのかなん??? 今日は1個しか食べてませんよー。 過去ログも参照してね♪  . . . 本文を読む
コメント

札幌散策 中島公園から薄野まで 

2004-10-29 | 旅 北海道
今日は幌平橋駅で知人と会食の予定がありました。 場所は、MIMOSAというレストラン。 サンマルクという全国チェーンのレストランの和食版です。 食べたのは、週替わりランチです。 チキンの照り焼きだったかな? ランチのあと、一足先にお店を出た私は久々に中島公園を歩いてみることにしました♪ 紅葉がとても綺麗でしたので、ぜひ皆さんもどうぞ 真ん中に見えるのがコンサートホール KITARAです。来 . . . 本文を読む
コメント (13)

リアルタイム KITAホテル♪

2004-10-29 | リアルタイム投稿
今日ランチしたのはミモザだけど…ここのランチもおすすめ☆ . . . 本文を読む
コメント (3)

頑張れ!北海道日本ハムファイターズ

2004-10-29 | ひとりごと
実は野球はジャイアンツファンだったんですが、日ハムが札幌に来てからは、もちろん日ハムファンです。 もち、新庄選手のファンです 私が初めて野球観戦した試合も、実は日ハムの試合なんです。 もう随分前ですが、「東京ドーム」に興味があって、後楽園へ行きました。 たまたま開催していたのが日ハムの試合でした。 それ以降、ちょっと野球に興味が出て東京ドームへしばらく通いました。 札幌ドームで野球観戦したことは . . . 本文を読む
コメント (3)

シークレット・ウィンドウ

2004-10-28 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
ジョニー・ディップのファンなので、早速観てきました。「パイレーツ・オブ・カリビアン」の時のようなコミカルなものではなく、シリアスな映画です。内容的にはサスペンスです。☆5つ満点だとすれば、☆☆☆ってとこでしょうか・・・。これから観るご予定の方は、この先はネタバレになるので読まないでくださいね。ディップの役柄は小説家です。盗作したなと因縁をつけられるところから映画はスタートします。ディップは私生活で . . . 本文を読む
コメント (2)

リアルタイム 恵庭の空

2004-10-28 | リアルタイム投稿
久々に空を見上げた。。。雲が綺麗 . . . 本文を読む
コメント (4)

リアルタイム ヒロシくん♪

2004-10-27 | リアルタイム投稿
これが待ち合わせ場所で有名な HILOSHIくんです。 詳しくは 過去ログを参照してねん。 ヒロシくんの前で(^0^)/ . . . 本文を読む
コメント (4)

10月27日 今日のお弁当♪

2004-10-27 | 食ベラー(手作りレシピ&手作お弁当)
今日は手抜きです。 冷蔵庫にも何にもない状態です。。。 ついに冷凍庫コロッケが登場しました ★冷凍コロッケ ★牛肉と牛蒡の炒め煮 ★小葱入り卵焼き ★チーズの餃子風 ★竹輪のキュウリ詰 ★プチトマト ★ウィンナーの蛸さん 今日はお買い物しないと冷蔵庫が空です・・・。 今日は絶対絶対、残業しなーい 日付間違ったので訂正・・・ . . . 本文を読む
コメント (2)

リアルタイム 大通公園♪

2004-10-27 | リアルタイム投稿
初雪の翌朝…出勤途中の大通公園 . . . 本文を読む
コメント (4)

リアルタイム 初雪2

2004-10-27 | リアルタイム投稿
寝ようと思って窓をみたら、もうこんなに降ってます 明日朝大変そうだなぁ・・・ . . . 本文を読む
コメント (2)

リアルタイム 初雪♪ 

2004-10-26 | リアルタイム投稿
ついに初雪です。 まだ湿気の多い雪なので、アスファルトでは溶けてしまうようです。 また冬が来ます・・・。 ロマンチックな雪も、生活する上では厄介者なんですよね では、明日の交通渋滞に備えて早く寝ます。 おやすみなさいまし。。。 . . . 本文を読む
コメント (2)

道頓堀 くいだおれ人形とツーショット♪

2004-10-26 | 旅 大阪府
今日の札幌初雪予報です。何時くらいから雪になるのかなぁ・・・。帰る21時は雪だろうか?こんな寒い日は温かいものが食べたいですねぇ。アルコールが強ければ、おでんと熱燗なんての、おつなんでしょうがなんとなく、くいだおれ人形が愛らしくて、アップしてみました。これは多分、一昨年の11月の大阪 難波です。2ショット写真もありますが、こちらは「くいだおれ君」 一人です . . . 本文を読む
コメント (2)

おせちは早期予約でお得に♪野村佃煮は美味しい♪

今気に入っているおすすめ💛