『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

☆ご訪問ありがとうございます☆

鉄道&ご当地グルメ大好き管理人、峰子のブログです。
世界の鉄道と世界遺産制覇が夢のトラベラー&食べラー☆
※当ブログの開設2004年〜です。
管理人の詳細プロプィールはこちら
※管理人へのご連絡、ご依頼等は右サイドバーの「メッセージを送るからお願いします。
■2016年4月 主婦と生活社「THIS IS TOKYO」にInstagramの写真掲載。
■2016年1月 gooアンバサダーサイトでブログ記事をご紹介いただきました。
■2015年10月 週間女性自身「主婦的なんでも主婦的井戸端ランキング」選者として登場。

■2015年5月 Google+のブログのページ「コダワリの女のひとりごと」フォロワー1万9千人突破
■2015年3月 gooスタッフブログピックアップ11(いい)ブログにご紹介いただきました。
他、テレビ出演、メディア掲載、ブログpickUP掲載多数。


※このブログの鉄道&旅記事を一部抜粋
沖縄かりゆしビーチリゾートに泊まるもとぶ牛を食す旅
『或る列車』に乗る!博多〜大宰府天満宮から豆田町〜別府温泉の旅
「高知県、うどん県(小豆島)特急しまんとと&小豆島フェリーで四国縦断旅
北陸新幹線かがやきグランクラスで行く!日本三大夜桜、高田城と善光寺御開帳、真田丸の上田千本桜
ユナイテッド航空で行く!大人女子旅@ホテルニッコーグアム
JR九州×鹿児島県プレスツアー&『D&S列車』SL人吉の熊本&海幸山幸の宮崎
JR九州特急で行く「大人の女子旅」ななつ星in九州に会う!阿蘇黒川温泉と天草諸島&軍艦島の旅
東北新幹線E5はやぶさグランクラスとポケモントレインで気仙沼へ
鹿児島県おれんじ鉄道と指宿のたまて箱に乗る。出水〜川内〜いちき串木野+指宿旅行記
JR東日本旅市『冬の青森のれそれ探訪』国民温泉酸ヶ湯旅行記

神戸ハーバーランド

2004-09-26 | 旅 近畿
北海道で生まれ育った私は、東京へ憧れることはあっても、西日本は嫌いでした。そんな私も本籍地が西日本になっていたことが数年あります。西日本のかなりマイナーな地方でした・・・。そんな関係で神戸や大阪に行く機会は多く、ICOCAやスルット関西カードも常備しています。何度も訪れるうちに、関西の良さにどんどん、心惹かれて行き東京より魅力的に思います。神戸の夜景はとてもすばらしく、大好きです。海や橋やビル・・ . . . 本文を読む
コメント (5)

コダワリの女のショッピング哲学

2004-09-20 | 小説 コダワリの女のひとりごと
コーチのバックを買いました。 何かバックが欲しいなぁ。。。と思うこと1年、浪費家の私には珍しいことです(^^ゞ ブランド大好き女の私は、お給料をどれだけブランド品につぎ込んだことか・・・^^; お金は貯めるものではなく、使うものという信念を持ってるので見事な、使いっぷりです(苦笑) 一番好きなのは、やはりヴィトンですが、1年以上迷って購入したのは、なんとコーチです。 コーチといえば一昔前は、免 . . . 本文を読む
コメント (4)

ヴァン・ヘルシング

2004-09-15 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
今週ヴァン・ヘルシングを観てきました。なんだか気持ち悪い感じでした。お城は大好きなノイシュバインシュタインを、モデルにしてるらしいのですが、あんなロマンチックなお城を気持ち悪くしちゃってぇ〜(≧◇≦)/という感想でしたが、それなりには面白かったです。私は映画が大好きで、月に3、4本は観てます。今月は華氏911も観ました。ブッシュ批判ということでしたが、マイケル・ムーアの主張はそれなりにいいと思いま . . . 本文を読む
コメント

もうひとつの冬のソナタ

2004-09-13 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
もうひとつの冬のソナタワニブックスこのアイテムの詳細を見る 冬ソナにハマってる私は、もうひとつ冬のソナタという原作者の本を購入しました。韓国では26話あったらしいこのドラマ、日本では20話です。「もうひとつの冬のソナタ」には、空白の3年間のニューヨークでの出来事を綴ってあります。それで、最終話の二人が泣きながら抱き合うシーンを理解できるのです。毎日、DVDの中のどれか . . . 本文を読む
コメント (2)

冬のソナタ

2004-09-11 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
DVDを何度も繰り返し観ては泣いています。純愛がテーマのこのドラマ、一大ブームを引き起こしてます。儒教の国、韓国ならでは構成です。日本だって戦後直後までは儒教の教えは生きていたため共感できる部分が多いところがこのドラマのヒットした要因なのでしょう。人を愛するという気持ちは、理屈では説明できません。愛してくれるからそれに応えることが出来るわけでもありません。不純かもしれませんが、恋愛と結婚は別だと思 . . . 本文を読む
コメント

コダワリの女ブログデビュー♪

2004-09-04 | 小説 コダワリの女のひとりごと
ブログデビューです。 実はホームページは公開してから、5年になります。 HPに日記も掲載してるけれど、ちょっと違う自分を演じてみたい??! エンタの神様を見ながら、ブログを入力してます。 これって受けるのは関東人だけみたいですね。 関西人ってストレートじゃないと受けないみたいです。 少し捻ったエンタの神様の出演者陣は関西受けしないのかも。 ブラックジョークってIntelligenceじゃな . . . 本文を読む
コメント (6)

おすすめ商品!

鉄道の旅は最高!美しい風景を眺めながら駅弁を食べお酒を楽しむ♪急に思い立ってもすぐいけます。 えきねっと びゅう国内ツアー JR SKISKI
JAL日本航空 先得

おすすめのいろいろ☆彡




私も乗ってる!ビビ・EX!パワーがすごいから坂道もラクラク。