『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

思い出の三茶でクラシックバターパンケーキ@パンケーキママカフェ VoiVoi (ヴォイヴォイ)

2017-06-02 | 食ベラー(カフェ・喫茶)

三茶の近くに用事があったので、超久しぶりにパンケーキママカフェ VoiVoi  へ。

三茶で勤務していた時代があり、何度か訪問しました。
三茶勤務は半年程度で終わったのですが、その間お昼休みは外食がほとんどだったので三茶のランチ処はずいぶんいろいろ行ったかも。
お気に入りのお店のうち2つに行ってみました。
そのひとつがパンケーキママカフェ VoiVoi 


駅からはちょっと離れていて、駅ビル勤務だったのでランチで行って帰って来るのは危険な距離でしたが、それでも何度か行ったと思います。


税金が変わったものの、値段も7年前とほぼ一緒。
ランチはスープやサラダをつけていただいてましたよ

 


★クラシックバターミルクパンケーキ  単品650円(税別)/ドリンクセット950円(税別)
旗をつけてもらうのは5枚なんですよね。
旗つけてもらいたいけど5枚食べるのはさすすがに無理。

お会計伝票をはさむ VoiVoiクリップがパンケーキ!
可愛い💛

基本のバターミルクパンケーキ
パンケーキママのいち押しパンケーキはコレ!
「バターミルク」とは、生クリームからバターを作ったあとに残る低脂肪のミルクのことで、パンケーキの材料に使うと、ふっくらもちもちのパンケーキになるのだそうです。


セットドリンクは珈琲か紅茶がお得にセットできるので私はコーヒーを。  



街にパンケーキ専門店は溢れている今食べても、やっぱり VoiVoiのパンケーキは美味しいの💛
基本のパンケーキが大好き💛
フルーツをのせたり、生クリームをのせたりはインスタ映えはするけれど、自分が食べたいのはこのシンプルなパンケーキなんです。



しあわせな気分になれるパンケーキ健在!
三茶はいいですね~。
渋谷駅が変わって田園都市線に乗りにくくなってから足が遠のいていたけれど、三茶の好きな店にまだまだあるのでまた行ってみよう♪

 7年前と店内もほとんど変わってませんでした。

 VoiVoiのパンケーキピンチちょっとかわいくて売っていたら買いたくなります。
数年前は販売もしていたらしいです。
7年ぶりの再訪だった。
月日の経つのって本当早いなぁ。

パンケーキママカフェ VoiVoi (ヴォイヴォイ) 
TEL 03-3411-1214
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15 1F
交通手段
田園都市線「三軒茶屋駅」南口より、徒歩2分。

毎月定休日が変わります。
詳しくはHPで⇒http://www.pancakemama.com/sancha/
営業時間
[月・水]
11:30~20:00(L.O.19:15)
[木・金]
11:30~21:00(L.O.20:15)
[火]
定休日
[土・祝]
※11:00~19:00(L.O18:00)
[日]
※11:00~18:00(L.O17:00)

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本初の海中レストラン萬坊... | トップ | KIRIN Home Tap 先行サービス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (るるる)
2017-06-02 00:44:02
コメント失礼しますm(__)m

いつもブログ、楽しみにしています!
voivoiさん、那須にもあるのですが超人気店です(^_^;)

那須のVOIVOVI (るるるさま)
2017-06-11 19:21:01
いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)
わーVOIVOIさん那須にもあるんですね。
久しぶりに食べたけど、やっぱりここのパンケーキが好き♡

食ベラー(カフェ・喫茶)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。