『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

西麻布けんしろうの号新業態『焼肉 うしみつ一門 目黒店』はホルモンを中心としたお店

2017-07-13 | 食ベラー (焼肉 、焼鳥)

西麻布けんしろうは再訪したいお店ですが、予約がなかなか取れない人気店。
そんな折、3号店となる「ホルモン店焼肉 うしみつ一門 目黒店」がオープンしたことを知り、ホルモンを食べた見たくて訪問。

西麻布、恵比寿に続いて3店舗めはホルモンスキ―待ってました!のお店。
私はホルモンよりは赤身派ですが、けしろうのお店となると気になります。



6月29日にオープンしたばかりなのに、すでに人気店になっています。



暑い日だったので生ビール小をお願いしました。
17時から営業してるのも嬉しい。

セットとアラカルトがあります。
焼肉セットは2980円~「入門セット」2,980円、「玄人セット」3,980円、「達人セット」4,980円の3種類。この日は達人セット4,980円をお願いしました。
そんなにホルモンスキーじゃないので赤身ないと食べられない。

 

 


☆キムチの盛合せ 
☆ナムルの盛合せ


☆うしみつ一門 海苔サラダ

 
☆とろとろ塩モツ煮込み
モツがトロトロなのでモツが苦手でも美味しくいただけました。

 


☆山形牛ユッケとうしみつ一門の利盛り


☆ホルモンの刺身
ユッケのアップも撮影したのにぶれちゃいましたが、ユッケはこれくらいでほどよいと思ういい感じの盛り。美味しいところ美味しいと感じるだけいただいたという感じ。

ななつ星㏌九州?と思うような水戸岡鋭治デザイン?と思うようなおしゃれな器にのって登場しましたよ。
 ☆タン元串、ハラミ串、新鮮ホルモンと特選赤身肉の盛り合わせ

 


☆キャラ


☆カメノコ
☆トモサンカク


☆上ミノ レモンバジル
けんしろうオリジナルの上ミノはレモンごと焼きます。


食べるのは上ミノだけですが、なんともいえないサッパリさわやかな味わい。

これかなり好き💛単品でもあるのでおかわりしたいくらい美味しかった。


☆ハツネギ焼き
ハツの中にたっぷりのネギが入っていて、そのまま一緒にパクッツ。
わ――ハツがなんて美味しいんだ💛


☆カメノコセットのお肉はその日の仕入れで微妙に違うそうです。


☆タン元串
分厚いタンを串にして目の前で焼いてくれるのです。
これはたまらん~♡


 ☆牛サガリ
上ミノやタン元串に感動!
ホルモンが苦手な私でもどれも美味しいと思うのだからすごい。 

 
☆かすうどん
〆は人気の油かす(ホルモンを揚げた物)入りのうどんをお願いしました。
大阪ではポピュラーらしいですが、初めて食べます。
アッサリと爽やかでなかなか美味しい。

牛が3つで牛みつ。西麻布けんしろうの新業態はお手軽にけんしろうの味を楽しめてなかなかいいと思います。

焼肉 うしみつ一門 目黒店 
050-5593-8640
東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒 1F
交通手段
JR 目黒駅 徒歩3分
 東急目黒線 目黒駅 徒歩3分

営業時間 17:00~24:00
定休日:日曜日 ※祝前日の場合は営業

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【おうちカフェ】手作り『旬... | トップ | 今日と明日開催!80回目のバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食ベラー (焼肉 、焼鳥)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。