コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

北海道の我家へようこそ♪と言いたくなるカントリーハウスでティータイム@WANDELE(ワンデール)大沼(駒ヶ岳)

2016-09-01 | 旅 北海道

うっかり、北海道のおすすめのレストランをアップし忘れていました。
北海道はお盆を過ぎると、朝晩の冷えが激しくなり、9月の中旬を過ぎると、夏から一気に秋を跳び越すように初冬になるくらい、秋が短くて冬が長いのです。

函館から車で30分。森町というところにある大沼国定公園。
新函館北斗駅からは15分程度で行けると思います。

3つの沼と駒ヶ岳のある国定公園は、私にとっては子どもの頃からのリゾート&レジャーの地。
昔はレンタサイクルで湖を周遊したりもよくしました。
新緑、紅葉どちらの季節もおすすめですが、朝靄がかかる5月の新緑の頃が好きです。

一日で登れる登山というよりはハイキングといってもいいような難易度の低い山。
とはいえ千メートルを超え、頂上から見る風景はそれはそれは素晴らしい風景だったので、機会があれば登りたいと思いましたが、噴火して長い間立ち入り禁止になっていたのでチャンスを逃してしまいました。

帰省の旅に大好きな「沼の家」の大沼だんごを買いにドライブするときは必ず駒ヶ岳眺めます。
大沼だんごを買うついでに大沼湖をドライブし、妹おすすめのRestaurant WANDELEに行ってみました。


ランチタイムというには遅すぎる昼下がりの午後、お茶だけすることに。


常連さんは札幌から遊びに来るハイソな方や、サイクリングでふらりと休憩する方が多いかもしれません。
赤毛のアンのグリーンゲーブルスを再現したらきっとこんなお部屋なんだろうな。
そんなカントリー調のお部屋です。





★薔薇のシャーベット



★ハーブティー

★アイスコーヒー



薔薇のシャーベットはなかなか美味しかったけれど、薔薇の花びらが固めでした。





ワンちゃんOKなテラス席もあります。

 

ワンデール大沼ステーキ / 池田園駅
TEL・予約 0138-67-3909
北海道亀田郡七飯町字軍川21-4
11:00~21:00(L.O.19:30)
定休日:木曜日
http://wandale-onuma.info/


食べログ グルメブログランキング 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバでルアーまつり、ゴジ... | トップ | 子どもの頃から変わらぬ美味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道」カテゴリの最新記事