コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

熊本城小天守閣 九州縦断+九州横断鉄道の旅33

2012-07-10 | 旅 熊本県

熊本城の大小2つの天守閣を制覇するべく、大天守閣のあとは小天守閣へ上がりました。

小はかなり楽で3階に上がるくらいの感覚でしょうか。

しかしながら見晴らしはなかなかよくて、天守閣にはお殿様ではなくてお姫様というべきか美女が笑顔で迎えてくださいました。

大天守閣に姫も殿もいらしたような気もしますが、小天守閣の姫が快くポーズを取ってくださいました。

小天守閣から見た大天守閣です。

大天守閣から見る風景とは趣が違ってまたよいものです。

天守閣大小のほかにまだ櫓があるとのことで、制覇すべく、次に向かうのでした。

 

 

熊本城公式ホームページはこちら

 

★本丸御殿の内部

 

熊本城観光まだつづく

 

九州縦断と九州横断の鉄道の旅 目次(大分県、熊本県、鹿児島県) まとめはこちら 

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新 つくって楽しい!ブランデ... | トップ | ひとあしお先に試食♪『フロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 熊本県」カテゴリの最新記事