コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『和三盆と花豆のプリン』長沼町・長沼アイス(きたキッチン)

2007-06-24 | 食 スイーツ・お菓子・パン

プリンは自分で作るのも買って食べるのも大好きなのです。

でも、牛乳瓶プリンは許せないので、めったに買いません。

今日はどんぐりのパンを買おうと思っていたので、ベーグルは必要ないのに、またまた寄ってしまったきたキッチン。。。

石狩だったかどこだったか、美味しいどら焼きがあるという話は聞いていたのですが、もしかしてこれ??と、浜益町のどら焼きを手に取った横に、やけにお値段の張るプリンが・・・。

牛乳瓶が並ぶ中にまさに異色の黒い容器。

気になって確認すると、まさに壷。

壷だけに、どっぷりと私のツボに嵌ってしまいました。

和三盆という文字に反応、そして、花豆というプリンに似つかわしくない豆に反応。

これは買い!買ってみました。

壷に入ったプリンなんて!もうこの段階でやられました。

そして、食べてみて、ゴロンと出てきた花豆にやられました・・・。

牛乳プリンに小豆はなんとなくわかる。

でもカスタードプリンに花豆ですか???

おまけに和三盆ですか???

ミスマッチぽい組み合わせが、ナイスなハーモニー

一口食べて、完璧恋に落ちました。

和三盆と花豆プリン万歳!!!

さすが、長沼アイスのプリンでございまする。。。

これは久々の満塁ホームランでございまする。。。

これは、リピ買い決定。

お値段が張るのが難点ですが、牛乳瓶じゃないので許す。

 

空いた壷には、梅干しなどお漬物や、シュガーポットにもいいと思います。

にほんブログ村 スイーツブログへ   今日の順位をみる 

水玉ワンピースはやっぱり毎年買ってしまう

ラブリーなワンピース

    

夏ですね!サンダル、ストローバック、ストーローハット。

サンダルの可愛いのが欲しいなぁ

 そろそろお中元デス

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
6/23(土) 2194 pv 720 ip 193位(802207 BLOG中)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日の庭 | トップ | 6月25日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事