コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『とうがらしの種&とうがらし』長野・八幡屋礒五郎

2007-05-26 | 食 スイーツ・お菓子・パン

もう、一ヶ月以上前になりました。

信州、長野で買ってきた柿の種ととうがらし。

とうがらしは長野の名物なので、絶対買って帰るようにとお友達に言われていたので、行ってみました、八幡屋磯五郎本店。

私の父は長野に仕事で居たことがあるのに、とうがらしが名物だと知らなかったらしい。。。

2007年限定の川中島バージョンを買ってみました。

長野は山葵のイメージですが、とうがらしも名物なのですね。

川中島の戦いが描かれています。

2007年限定だそうで、通常品より30円増し?くらいだった気がします。

本店にあった柿の種。

ピーナッツが入っているバージョンと、柿の種だけのバージョンの2種あります。

私は柿の種はピーナッツがないと嫌な人ですが、ピーナッツバージョンはすでに長野で食べたので、ピーナッツなしバージョンのみ。

私はアルコールはほとんど飲まないのですが、ビールにはめっちゃ合うようです。

七味の味がなんともgoo

ちなみに、こちらのとうがらしの缶の形のMP3も販売されていました。

ブログでアップしていたのを見ていたけど、実物もなかなかキュートでした。

でもって、こちらの柿の種、やはり製造元は新潟でした。

とうがらしが八幡屋磯五郎で、柿の種はみながわ製菓のようです。

長野と新潟のコラボ柿の種、なかなかおすすめです。

お値段も200円くらいとかなりお手ごろでした。

長野・善光寺参りのあとは、八幡屋磯五郎でぜひ、「とうがらしの種」を買ってみてくださいませ。

このところ、忙しくて、今日もあまり更新できそうにありません・・・。

とうがらしの種だけでなく、ブログの更新ネタもあるのですが・・・。

コメントも再開していながら、亀レス申し訳ございません

 

にほんブログ村 スイーツブログへ   今日の順位をみる

 

  飛行機とホテルならこちら

楽天トラベル  ホテルの予約のみはこちら 

   旅のガイドブックはこちらから 

 

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
5/25(金) 2282 pv 770 ip 198位(783961 BLOG中

いつもアクセスありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『プリンパン』 | トップ |  リアルタイム クラ-ク博士 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七味 (みやっち)
2007-05-26 11:45:49
善光寺の七味は神奈川でも有名ですよ。
うちの七味はこれです。
切れそうになると、
長野まで買いに行きます(笑)
七味 (Fue☆みやっちさんへ)
2007-05-27 20:18:06
七味も美味しいけれど、この柿の種がおすすめです。
本店でしか見てない気がします。
七味は京都で買っていましたが、こっちの方がピリッツとするかも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事