コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

うまさ一番 富山のさかなキトキトバスツアー 行ってきます♪

2012-02-09 | 旅 富山県

富山県農林水産部水産漁港課 様 主催の 「うまさ一番 富山のさかなキトキトバスツアー」にご招待いただいたので本日より行ってきます。

私は札幌時代仲良くしていたお友達が富山にいるので久しぶりにお友達に会えるのも楽しみです♪

そして、今回私は大好きな鉄道、上越新幹線Maxとき と新潟県松代で見かけた特急はくたかに乗車できるのでとーっても楽しみです。

PCは持参しませんがiPhoneが繋がるようだったらリアルタイム更新します。

 

 

★行程

■1日目

・美喜鮨本店「富山湾鮨」

・ポートラム乗車⇒ 東岩瀬

岩瀬町並み散策

満寿泉「桝田酒造」見学

・岩瀬⇒ 柿太水産

干物作り体験

・柿太水産⇒ 宿

氷見の今朝獲れ魚料理

 

■2日目

・宿⇒ 氷見漁港

見学

朝食 海寳にて獲れたて魚を堪能

・海寳⇒網本の家

・網本の家⇒海王丸パーク  内川遊覧⇒夢テラス海王

・夢テラス海王⇒ 割烹 かわぐち

・割烹かわぐち⇒新湊漁港

新港漁業協同組合セリ見学

きとききと市場見学

・きっときと市場見学⇒源・ますのすしミュージアム

見学、ますのすし手作り体験

 

 

 いつも応援ありがとうございます☆  

 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログをおしゃれに飾る☆「ブ... | トップ | 山形県鶴岡市日本海きらきら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 富山県」カテゴリの最新記事