コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

チャコールダイニング るもん(立川)でカジュアルフレンチディナー

2016-02-23 | 食 フレンチ・欧州料理

立川に用事があったので久しぶりに立川で食事をすることに。
駅近くに素敵なフレンチがあることを知り予約しました。
最初はコースディナーの予定でしたが、次の予定に間に合わないと困るので、アラカルトディナーに変更しましたが、こちらのお店、アラカルトの方がいろいろ楽しくて正解だったかも。

★モルツ生 
この大きさで520円!安い!
スパークリングワインもありましたがまずはビールがいいということでビールで乾杯。
ビールがたっぷりの量があってドイツ的です。


★チーズポテトフォンデュ 
チーズとマッシュポテトが入ってます。
最初に食べる一品としはお腹いっぱいになっちゃうからちょっと失敗だったかも。(笑)


★生ハムマリネ 
これは好みの分かれるところかな?


★天使の海老のワイン蒸し 1,490円
予想と違ったスタイルで登場。
ホワイトアスパラとにんじんが添えられています。ホワイトアスパラがもう出てるんですね。



★チーズサラダ 990円
あれ?チーズは?と思うほど精巧なお花になって登場!
早くオーダーしたのにサラダは出てこないな~と思ったら、こんな素敵な細工がされているからなんですね!キレイでちょっと感動的なチーズ。

チーズがカーネションにみえちゃうよ!すごい!


★自家製サングリア
フルーツが入っていると嬉しいです。
フルーツのないサングリアもたまにあるんですがあれは味気ない。



★牛のロースト 1,400円
正統派のフレンチスタイルの味わいで登場しました。
フランスでよく食べた味わいです。
ポルト酒みたいな甘いお酒のソースと思われます。



ロッシーニ丼はうっかり撮影する前にカットしてしまったのでこれは取分けた姿なのです。


★オマール海老のスパゲティ  2200円
これが一番お高いメニューでした。
日本人向けにスパゲッティな感じでもうちょっと麺が固い方が私は好みですが見た目も豪華な味わい。

ひとり2杯~4杯飲んでも1万5千円でお釣りきました!
コスパいい~~。

本物の薪で壁がダミエ模様になってます。

お店の中に大きな樹の根を模した姿になっていたり、テーマレストランぽい造りも楽しいです。
立川のフレンチはほぼ攻めていたと思っていたのですが、ここは知りませんでした。
なかなかいい店なので、また行きたいです。

食べるべきはチーズの花弁の見た目の可愛さにやられます。
チーズサラダ

るもんフレンチ / 立川駅立川北駅立川南駅
TEL
042-527-3022
東京都立川市曙町2-12-13 ルモンビル 1F

JR中央線立川駅下車 徒歩2分
多摩都市モノレール立川北駅下車 徒歩3分
営業時間
ランチ   11:30~15:00(L,O14:30)
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:15)

 

  食べログ グルメブログランキング  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココクールツアーに参加、琵... | トップ | ココクールツアーで2日目は叶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 フレンチ・欧州料理」カテゴリの最新記事