『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

GODIVA(ゴディバ)2017年バレテイン限定「グランプラス レッド 」

2017-03-21 | 食ベラー(スイーツ・お菓子・パン)

ゴディバチョコといえば、日本に入ってきたのも歴史あるベルギーのチョコ。
もう10年くらい前になりますが、ベルギーへ旅したときにベルギーのショコラティエをいろいろ訪問し、グランプラスにあるゴディバの本店も訪問しました。

ついこの前のような気がしてましたが、もはや10年近く経っているとは。。。
ゴディバはベルギーチョコの中では馴染みが深く、日本にも比較的早く入ってきた老舗ブランドなので、昔からバレンタインデーにはゴティバを選ぶことも多かった気がします。

グランプラス レッド 4,104円
グランスプラスは通常は茶色のボックスですが、2017年バレンタインデー限定ボックスがレッド。バレンタインに私がプレゼントしたのではなくホワイトデーにいただきました。
ゴディバ誕生の地であるブリュッセルの美しい広場、グランプラス。中世の香り漂うこの広場にちなんで名付けられたグランプラスは、上質な質感のギフトボックスに、選りすぐりのチョコレートを贅沢に詰め合わせました。ゴディバならではのコレクションを存分にお楽しみいただける宝石箱のような逸品です。



あれ、今年は小さくなったかな?(笑)
宝石箱のような感じなので、実際アクセサリーボックスとして使っているボックスですが、レッドも加わりました。

2段になっていて上の段にはトリュフチョコ、
下の段にはカレ(一口サイズの板チョコ)が入っています。




食べログ グルメブログランキング  

 
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ご当地グルメ・佐渡島】国... | トップ | センチメンタルベトナム♪縦断... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。