コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

阿蘇とり宮の「馬ロッケ」とたのやの「たのシュー」 九州縦断+九州横断鉄道の旅29

2012-07-06 | 旅 熊本県

阿蘇神社の参道はそばだんごだったかな?おすすめのお店があると教えていただきましたが、時間もあまりないので、おすすめという『馬ロッケ』とたのやの『たのシュー』を買ってみました。

 

阿蘇 とり宮の馬ロッケは150円。

温かいうちにいただかないとちょっと香りが気になるそうです。

多少クセはありますが、なかなか美味しいコロッケでした。

馬肉は冷めると、においが気になるので、揚げたて熱々をその場でいただきました。

★馬ロッケ 150円 

大分産?ゆずちゃんとかぼすちゃんがあったのでかぼすちゃんを買ってみました。

★ゆずちゃん 150円

 

阿蘇神社も雨だったのですが、なかなか風情のある参道で、お天気だったらもっと楽しかったな。。。

熊本・阿蘇、また来なきゃ!

 

うなり茶屋も立ち寄りたかった。。。。時間なさすぎな九州弾丸旅
計画したのは自分ですが。。。

門前仲町の楽しい散策マップ

 

★お菓子工房 たのや

この日はすでに売り切れていたのですが、たのシューの大きなタイプがあって、おすすめなのだそうです。

可愛らしいサイズの たのシュー(1個105円) をホテルでのおやつに購入しました。

 阿蘇神社参道散策も終了。

いよいよ阿蘇駅まで戻り、今度は熊本城をめざします!!

 

あそぶらりネット阿蘇散策はこちらをご参考に

 

九州縦断&九州横断、B787と九州新幹線と特急の旅 目次(大分県、熊本県、鹿児島県) まとめはこちら

 

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 購入時特典情報あり☆カバーマ... | トップ | マスクメロンのブラマンジェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 熊本県」カテゴリの最新記事