コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

函館名物☆函館山バーガーとチャイニーズチキンバーガー@ラッキーピエロ ベイエリア本店

2013-08-08 | 旅 北海道

函館に帰省していました。
観光で旅しているのと違って、久しぶりに会う両親の話を聞く時間があるので、思うように行動はできず、足腰が弱り、病気を持つ両親は車での移動であっても大変なので、あまり遠出もできないので、今年亡くなった同級生にお線香をあげに行った以外は市内を少しだけ走りました。

函館に帰省したら絶対食べたいのはこのチャイニーズチキンバーガー。
函館のご当地バーガーなのです。
北海道にはザンギと呼ばれる、鶏のから揚げがありますが、そのザンギを中華風に味付けしてハンバーガーにはさんだものがチャイニーズチキンバーガー。
ラッキーピエロは、函館にしかないので函館でしか食べられません。

お気に入りのシルクソフトも一緒にお願いしました。

 

注文してから作るので待ち時間もありますが、その分美味しい!

お値段の分以上のびっくりボリューム。

ラッキーピエロセット650円が一番お得ですが、ドリンクがウーロン茶限定なので、単品でお願いしました。

チャイニーズチキンバーガー350円
ポテトS     180円
シルクソフト バニラ 220円
コーヒー   200円

 

そして、今回ついに現物をみました!!

函館山ハンバーガー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケラスターゼ☆センシドット新... | トップ | 暑い日はサイダー&ラムネ!☆... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
函館☆ (すー)
2013-08-08 12:14:35
帰省されているのですね~~このラッキーピエロとやきとり弁当の記事いつも楽しみにしていたので、今回も行かれたようで、うれしいです^^
私は両親と住んでいるのであまり感じませんが、久しぶりに会うと、思いの他年を重ねた感を感じてショックなんて話も聞きます。近くにいないとしてあげられない事もありますが、私は遠くに住んでいるからこそ出来ることもあると思うのです。真面目な話になってしまいましたが、函館滞在楽しんでくださいね♪
帰省してきました。 (Fue☆すーさん)
2013-08-08 16:15:25
ラッキーピエロとハセストのやきとり弁当は、帰省中は毎日が基本です。

本当に美味しい!
海鮮は正直どこでも食べられるけれど、この2つは函館にしかない貴重なグルメ!

すーさんはご両親のおそばにいるんですものね。
ご両親は心強いでしょうね。

自分も年を取りましたが、親も年を取って
自分の祖父母とダブりました。
帰ったからと言って、何をしてあげるわけでもないけれど
できるだけ、帰省できるときは帰省したいと思ってます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道」カテゴリの最新記事