『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

日清シスコの「シスコーン」と保育界のアイドル「ケロポンズ」がダンスユニット結成「毎朝サクサク体操」発表会

2017-03-17 | 新製品発表会

 

日清シスコの新ダンスユニット「シスコーンズ」結成発表会を取材してきました。
保育界のアイドル”ケロポンズ”が新ユニット”シスコーンズ”結成。
新作ダンス動画「毎朝サクサク体操」公開。

日清シスコ株式会社はコーンフレークのロングセラーブランド「シスコーン」のリニューアルを記念し、キャラクターのシスコーン坊やと保育界のアイドルケロポンズとの新ユニット「シスコーンズ」を結成3月16日からプロモーションをスタート。


日清シスコの「シスコーン」お世話になりました。
1963年に発売されているそうです。

発売から54年を迎えるにあたり、箱入りのパッケージから保存に便利でおいしさ長持ち「毎朝サクサクパック」にリニューアル。

シスコーンBIGが可愛い💛

これに合わせ、シスコーンのキャラクターシスコーン坊やと保育界のアイドルが新ユニットを結成、
毎朝サクサク体操というダンスで日本中の子どもとその家族の朝を元気にが、コンセプト。


日清シスコのチョコフレークも大好きでしたが、チョコフレークを円形に固め
PIZZAみたいに8等分位にカットして並べてあるお菓子が大好きでした。

日清シスコのコーンフレークの消費者意識お時代の流れとともに、箱入りが歓迎されず
箱入りから保存に便利な「毎朝サクサクパック」へ。
確かに紙箱より「毎朝サクサクパックの」の方が今の時代に合ってます。

シスコーン

毎朝サクサクダンス公式サイト

ケロポンズ
1999年結成。
代表作「エビカニクス」は保育園や幼稚園で大人気の定番体操曲。
YouTube動画再生回数は2,000万回を超える。

振付稼業 air:man
CM,PV,映画、TV,ブチ、コンサート、ワークショップ等、様々な場において活躍。
複数人数で手掛ける振付ユニットは業界初。
2008年には「世界三大広告賞」と言われるコンクールの「カンヌ国際広告祭」、「クリオ賞」
「One Show」グランプリをそれぞれ受賞

関和亮
長野県小布施町出身。日本の映像ディレクター、スチールカメラマン。ミュージック・ビデオの演出などを手がける。
恋ダンスのミュージックビデオを演出。

毎朝サクサク体操/シスコーンズ


恋ダンスの再生回数を目指すというシスコーンズのダンスは発表会でも見せていただきました。
恋ダンスは意外と難易度が高いので私もなかなか覚えれませんでしたが、毎朝サクサク体操は小さな子供でも踊れる楽しいダンス。

発表会会場にはちびっこもたくさんいて、一緒にダンスしてました。
朝のイメージから鶏の動きを取り入れたり、ポップで楽しい音楽と歌詞も可愛い。
今年の保育園・幼稚園の人気体操曲になりそうな予感。

 

 

 

食べログ グルメブログランキング  

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第13回ガラスびんアワードの... | トップ | 分け目や生え際が気になると... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。