『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

アド街でも紹介された高幡不動尊の参道前『Cafe De Dango(カフェデダンゴ)』でランチセット

2017-02-11 | 食ベラー(カフェ・喫茶)

京王線高幡不動駅から徒歩1分ほど。
高幡不動尊の参道前にあるお団子屋さん。

先日、アド街の高幡不動特集で知りました。
確か2位にランクインして季よせを抜いていたカフェ。

高幡不動は以前はお気に入りの美容室があったのでよく行っていましたが、最近、通り過ぎるだけの場所になっています。

お参りして相性のいい寺社というのがあるそうで、私は高幡不動尊とは相性がよくらしいと知ってからほとんど行かなくなっていた高幡不動尊。
その参道に新しいCafeが出来ていたと知り行ってみなくては!と久しぶりにに参道散策です。

 

2015年の7月7日、七夕にオープンしたそうです。
コンセプトは、日本のお団子と、世界のコーヒーを旅でつなぐ。
世界一周してきたという、店長さんのコダワリのお店のようです。

店内は和というより、洋なイメージ。
間違いなく茶屋というよりはCafeです。
カラフルなイスが並びます。

メニューの数がすごい。
何冊もあるメニューをチェックして内容を把握しないとオーダーできません。
ややこしいというか、わかりにくいというか(笑)

お団子は、常時50種類あり、注文を受けてから作ったり焼いたりするそうです。

お団子のカテゴリーが面白い。

「エボリューションDango」
「季節のあんこ」
「スイーツDango」ラムネやメロンソーダなど
「オールドファッション」従来のおだんごなど

いくつかのジャンルに分けられています。
ドリンク単品と食べたいお団子単品がシンプルでいいんじゃない?
と思いましたが、どうみてもセット価格の方がお得。
そのセットもいくつもあり玄米だんごのお食事セット888e円(税別)もあります。

玄米だんごと味噌汁とデザートのセット。
そして、デザートでおだんご。

さすがにランチをおだんごで済ますのはどうなんだろう?
私はランチはすでに済ませてからデザートでだんごで訪問。



コーヒーもこだわっているそうで単品コーヒーは480円~
お団子は1本150円~
どう考えてもランチ限定割引セットがお得かな。

ランチ&ディナーはもっとお得!と記載あり、ランチ限定割引セットがありました。
オールドファッションは1本150円なので、2本選べてコーヒーセットならお得ですよね。
ランチ限定セットだと従来のお団子からしか選べません。

私が気になったおだんごは、どっちみちどのコースにもセットできないし、基本の正統派なおだんごをまず試してみたい。
ランチ限定割引セットで、王道の「みたらし」と「こしあん」を選択、ドリンクはコーヒーでセットします。



いちごのちょもらんまって??
めっちゃ気に成りますが平日限定でした。

 
季節・数量限定の「いちごしょーとけーK…だんご」が可愛い
ビジュアルも可愛いのでお団子でもインスタ映えしそうだしお願いしてみることに。


じゃーん♪


★ランチ限定割引セット(みたらし・こしあん・コーヒー・いちごショートケーKなだんご。)
690+298円(各税別)
いちごのしょーとケーKなだんごは生クリームものっていて、苺ショートみたいに苺がのっています。

 お団子が柔らかくて苺餡と苺餡の間にサンドされた生クリームが思ったよりしつこくなく、美味しい。

 


醤油・つぶあん・いちごショートケーKみたいなだんごとコーヒー。


こしあん⇐ / ⇒つぶあん

 

 


お会計伝票のクリップもおだんご!🍡 可愛い💛

【Cafe De Dango】

東京都日野市高幡145 岡崎ビル102
TEL:042-506-5699
※営業時間変更やお休みは、Twitter、お電話でご確認ください。




 食べログ グルメブログランキング 

 

 

 
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスピー・クリーム・ドー... | トップ | 高幡不動尊へお参りに♪四国ハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食ベラー(カフェ・喫茶)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。