『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

懐かしの西新宿、昼景を眺めながらランチ@新宿 夜景個室 小粋

2017-05-19 | 食ベラー(イタリアン、スパニッシュ)

 

西新宿で会社員をしていた時代があります。
その頃は毎日、西新宿のヨドバシカメラの辺りの飲食店を食べ歩いていました。
たまに、高層ビルにあるおしゃれなお店に行ってみたり、都庁に行ってみたり。
高層階へお昼休みでランチするのは予約しないとなかなか行けないのが会社員のランチ事情。
なので、西新宿でランチするときは高層ビルのレストラン街が実は穴場。
地下にもレストラン街があるビルが多いけれど、地下は階段を使っても行きやすいので混みます。



せっかくの西新宿なので久しぶりにNSビルへ行ってみました。
ここのタリーズはよく行ってましたが、ここの29階のレストランは行ったことなかったなー。
新宿の高層ビルに多い真ん中が吹き抜けスタイルです。

新宿個室 小粋 新宿店新宿個室 小粋 新宿店

高層階は割と落ち着いたお店が多く、まったりできます。
和食のお店かな?と入ってみました。新宿個室 小粋 新宿店

ランチは禁煙が多い中で、喫煙席がある珍しいお店。
個人的には嫌煙派ですが個人の嗜好なので、喫煙席もあるというのはありがたいお店だともう。


小粋という店名が小粋じゃないか♪

 


本日のランチはALL850円!
うそ?!高層階なのにこんなにお手頃なの?
ランチの種類はあまりないけれど、これだけ選択肢あれば十分ですね。
私はからあげにします。

☆特製若鶏のからあげ 850円
セットドリンクは冷たいドリンクだけですが+100円でセットできます。
水でもいいんですが、なんとなく、眺めがいいので乾杯したくなりました。



天気がいいと東京タワーもみえるそうです。

私の席からは好きなホテルパークハイアットが見えてます。
お食事は何度も行ってるんですが、まだ宿泊したことはないんですよね。
東京に住んでいるから宿泊する必要はないけれど、たまに都心のホテルステイで優雅に過ごしてみたいなぁ。
そんなことを思いながらパークハイアットに乾杯!


からあげ大好き💛
運ばれてきたときに、ボリュームすごつ!と思ってしまいました。
ごはんとお味噌汁はおかわりできるそうですよ。
私はさすがにお肉を全部食べたらごはんが多かったです。


パリッツ、カリッツと揚がったからあげは齧るとジューシー♪
マカロニサラダがのっていて、なんだかおふくろの味なお皿の盛りつけが嬉しく懐かしく美味しい💛


唐揚げのお肉のボリュームもたっぷり。
私でも3個くらいで十分な大きさある!
小鉢も繊維質がとれるレンコンやごぼうのきんぴら。
お味噌汁にもほうれん草が入ってました。



新宿でしかも落ち着いた高層階の和食店な店で850円でランチできるなんて嬉しい。
セットドリンク100円も嬉しいですね!
〆にアイスコーヒーくらい飲みたいですものね。

店内には喫煙席もあるんですって。
私は嫌煙派なのであまり関係ないけど、喫煙席あるので愛煙家には嬉しいですね。

高層階29階からみる昼景も見事ですが、ここは夜景の方が絶対いいですね。

お店を出る時に看板を見て気付いたのです。
ここ私の好きな味噌とチーズのお店系列だったんだ!
雰囲気もお店の名前も和食な感じだったので、和食店と思って入ったけれどイタリアンです。

味噌とチーズとワインのお店で系列店で食べたときも美味しくてまた行きたいと思っていたんだけど、ランチもお得でおすすめだけど、ここは夜も来なきゃ!!


新宿個室 小粋 新宿店
http://koiki-shinjuku.com/

TEL 03-5381-0034
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル 29F
【NSビル29階】新宿西口/地下鉄メトロ西新宿駅
都庁前駅から272m
営業時間
ランチ  11:30~14:00 ※土・日・祝休み。
ディナー 17:00~23:30
定休日 無休(12/30~1/3)

 

 

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローランペリエを入れたくな... | トップ | シシリアンライスも食べられ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。