コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『お徳用チョコレートパイ』帯広・六花亭

2005-09-23 | 食 スイーツ・お菓子・パン

かの有名な六花亭にもこんなお徳用のパイがあります。

以前も何度かアップしてますけれど、私はこのパイが大のお気に入り。

長さがバラバラなところから、サクサクカプチーノ霜だたみのパイを作ったときの端っこ部分と思われるパイ。

パン屋さんでいうところのパンの耳みたいな部分かな?

でもあっさりしたお味のチョコレートパイはかなりおすすめ

今朝見たら昨日で賞味期限切れてるやんけ

お菓子の買い置きがあっても、忘れて次々買ってきてしまうので、賞味期限切れ間近とか切れとか・・・多々ございまする

風味が悪くなるだけでまだ大丈夫!今朝のおめざです。

霜だたみがお好きな方は絶対ハマります!

「霜だたみ」六花亭の最近の人気商品で、かなり好きです。

飛行機のCMでもストロベリーチョコと一緒に流れてますよね。

今はもう変わったかな?

私はこのカフェクリームがないパイ生地だけのチョコレートパイの方が好き。

マジ美味しいですから!

ただ・・・これはめったに店頭に並んでません。

見つけられたらラッキー

お徳用というだけあって袋にたっぷり入って300円です。

本日は坊ちゃん団子のうつぼやの梅ヶしょうゆ餅と一緒に並べてみました。

今朝の札幌もかなり気温が低いです。

昨夜は暖房を入れました。

冬のあしおとが近づいてます。。。

札幌って夏のあと一気に冬になる感があります。

春と秋がとっても短い・・・。冬の札幌は生活するには大変です。

冬は沖縄、夏は北海道で暮らしたいなぁ・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『梅ヶしょうゆ餅&べにあか... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (かよっぺ)
2005-09-23 12:11:29
もう、暖房ですか?

こちらは今日も残暑厳しく暑いです



北海道は本当に食の宝庫ですね

お天気 (Fue☆かよっぺさんへ)
2005-09-23 13:26:12
天気がよくなってきました!

NANAを読破しなければ!と必死でお掃除などを片付けています。



かよっぺさんのところはお天気ですか?
十勝春秋 (赤い靴)
2005-09-23 16:13:23
朝晩は冷えてきてるんですね。

横浜はまだ暑くて28度くらいです。

でも、真夏とは違って爽やかですよ

今朝、六花亭のリーフパイ「十勝春秋」を食べました。

明日にでもすると思います。

ジンギスカンもアップしたいし、札幌の日々が楽しく尾をひいております。
六花亭 (Fue☆赤い靴さんへ)
2005-09-24 00:26:46
ジンギスカン、赤い靴さんはよくお食べになりますね

私はどうもジンギスカンは苦手なんですよ・・・。

どっちかというとラムしゃぶ派です。



新しいものばかりに目がいって古くからある定番品には目をくれてなかったです。

そうか、、、私は霜だたみと思い込んでいたけど、リーフパイの方の切れ端かもしれませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事