コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『高菜らーめん&角煮らーめん』らーめん西海・八王子みなみ野店

2007-10-27 | 食 お取り寄・お酒・その他

みなみの八王子、アクロスモールでみたラーメン屋さんが気になっていました。

トンコツだし、あゆみさんがいつも食べているのを見て、一度食べたいと思ってた。

本当は、まっぷる八王子にマダムランチとして紹介されていた、みなみ野の『ことり亭』に行きたかったのですが、生憎、駐車場がなくて・・・残念・・・・。

せっかくなのでアクロスモールへ。

炭火焼あご出汁のトンコツスープ

魚出汁でもあごは大好き。あご竹輪は大好物。

こちらは高菜ラーメン500円。

彼は長崎といえば高菜らしい。

私は長崎といえば角煮なので、角煮ラーメンにしました。

岩崎の角煮まんじゅうも食べたいなぁと思った。

長崎は大好きで、ハウステンボス大好き。

やわらかめでジューシーな餃子、私は餃子のタレが気に入りました。

お水ではなく、びわ茶を出してくれるのですが、このびわ茶も美味しい

彼はびわ茶を買ってきてました。

 

血液がサラサラになるそうです。

替え玉100円。辛麺も選択可能だったので、辛麺。

あんまり辛くないので、普通の麺の方が好みでした。

西海は西海がライバルらしく、店ごとにスープの味が違うようです。

多摩地区は、みなみ野のほか、多摩センター、高尾駅前、八王子市役所横、府中、聖蹟桜ヶ丘、長津田があるそうです。

東京で食べたラーメンで、明日も食べたい!と、初めて思ったラーメン。

 

 人気blogランキングへ 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ にほんブログ村 スイーツブログ   

 

   ボジョレー キティちゃんラベル

 今年はどこの紅葉にしょうかな?

  温泉の季節ですね

いつもアクセスありがとうございます。

日付 閲覧数 アクセスIP数 ランキング
10/26(金) 3225 pv 942 ip 168位(884553 BLOG中)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『和菓子の店 横浜元町 田... | トップ | リアルタイム芦ノ湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 お取り寄・お酒・その他」カテゴリの最新記事