『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

「生まれてきてくれて ありがとう」のクミコさんの『さみしいときは恋歌を歌って / 恋に落ちる』がおすすめ!

2016-10-12 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
さみしいときは恋歌を歌って/ 恋に落ちる
クリエーター情報なし
日本コロムビア

クミコという歌手を知りました。
きっかけはつんく♂さん作曲の子守唄「生まれてくれて ありがとう」です。

 

この「生まれてきてくれてありがとう」という言葉は私も自分の子の誕生日にスマホのメッセージで贈った言葉だからです。

「クミコ」さんが気になって調べてみました。
1982年 シャンソンの老舗・銀座「銀巴里」のオーディションに合格し、プロとしての活動をスタート。
「INORI〜祈り〜」でNHK紅白歌合戦出場。
「INORI 〜祈り〜」という曲のリリースした後に、コンサートで訪れた石巻で震災に遭われたそうです。

「第57回 輝く!日本レコード大賞」⇒「生まれてきてくれて ありがとう」
作曲賞の湯川れい子さん作詞、つん
く♂さん作曲の子守唄「生まれてきてくれて ありがとう」を歌った方でした。

うまれてきてくれて ありがとう / クミコ

母の心を表現した歌詞を美しい旋律にのせ、母の気持ちを切々と謳いあげるその歌唱力が感動的です。
親は子どもに親にしてもらい、子どもからたくさんの幸せをもらいながら親に成長します。
子どもの寝顔と子供の笑顔は親の何よりの喜び。
そんな親の気持ちを謳いあげてくれるクミコさんの歌声ですっかりファンになってしまいました。

9月7日にリリースされた、松本隆作詞の両A面シングル「さみしいときは恋歌を歌って / 恋に落ちる」。という曲もなかなか素敵💛シャンソン歌手だけあってやはり恋歌は艶めいた歌唱力がいいなと思います。

さみしいときは恋歌を歌って / クミコ with 風街レビュー


「さみしいときは恋歌を歌って」は、松本隆さん作詞で秦基博さんが曲を担当されているとのことで素敵な旋律が耳に心地よくお勧めです。
また恋する乙女のような胸キュンな思いを味わいたくなりました。
恋は遠い日の花火ではなく、また恋した頃を思い出すっていうのもいいのかも。

⇓⇓⇓ぜひ、こちらもチェック!⇓⇓⇓
クミコ公式ホームページ
http://www.puerta-ds.com/kumiko/index.html

「さみしいときは恋歌を歌って / 恋に落ちる」発表記念コンサート
クミコ&松本隆&秦基博 スペシャルライブ映像 2016/09/24



#クミコ #松本隆 #秦基博 #さみしいときは恋歌を歌って
#恋に落ちる


 

食べログ グルメブログランキング

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姫召し上がれ💛Adonis T table... | トップ |  【ご当地スイーツ・茨城県】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。