『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

サイダー&ラムネを大人仕様に☆ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学 番外編

2013-09-03 | リアルタイム投稿

藤沢駅を後にして、バスは品川駅に予定より早く到着。サイダーもラムネも美味しいけれど、大人はやっぱりちょっとアルコール入りの麦茶もいいね!と品川駅前の露天で自主反省会開催。
偶然、秘密会議ができるメンバーも結集。

大人も子供もやはり炭酸が好き。
で、もって大人は泡がある炭酸酒も好き?!

びんビールも美味しいですが、フローズン生最高です。

あ、びんビールも大好きですよ

と、自主反省会で、鬼が笑う、来年のガラスびん応援隊員の工場見学先も決定?!



そのために、まず、ガラスびんを盛り上げよう!
有志でまたまたとある場所に結集!



サイダー&ラムネを使った美味しいカクテル作りを開催。

夏はやっぱり(びん)ビールも美味しい!ですが、本日はカクテルをご用意してます。
しかも、ガラスびん応援隊員が考えた傑作揃い!!

これらのアルコールを使って考案したカクテルは

 

今夜発表!!

ブレンドしたのはもちろん、サイダー&ラムネ。
さーどんなカクテルが出来上がったかな?

カクテルつくりの様子は発表後に記事にいたします。

 

ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアーまとめのページはこちら

ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー☆ダイジェスト

  

富士山サイダーの木村飲料 http://www.kimura-drink.net/

日本山村硝子 http://www.yamamura.co.jp/company/gaiyou.html

日本ガラスびん協会 http://www.glassbottle.org/ 

 お世話になりました!ありがとうございました。

 

 ガラスびん応援隊、ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアーは次へつづく。。。 

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラムネびんむすめを探して江... | トップ | ぱすた館で『もちチーズ焼き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。