コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

焼肉 白寿(練馬区江古田)

2008-08-30 | 食 多国籍・ノンジャンル

    にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとうございます

会社の仲間内で定期的に開催されているらしい『焼肉 白寿の会』。

初参加してみました。

練馬区江古田と私的には結構遠いけれど美味しい焼肉屋さんとのことで地元でも人気のお店らしい。

生ラムを食べたいな~と思っていたけれど、東京で生ラムを扱っている焼肉屋さんはほとんどないらしい・・・残念。

ごはん派の私、焼肉も絶対ごはんが欲しい。

大好きな石焼ビビンバをお願いします。

え?ビビンバ?イメージと違うものが出てきます。

混ぜて混ぜて!混ぜてみると

ビビンバです

チーズを載せた新メニューとのことで、ビビンバにチーズはかなりGOO!

もうごはんなの~?

アルコールは本当は好きだけど体質的に合わないので飲まないようにしてます。

空きっ腹にはたとえ少量で危険なので必ずごはんを先に食べてから飲みます。

体質的に飲めないだけでアルコールは好き。

白寿名物、揚ニンニク。

七厘の上に油が入った小鍋にニンニクを入れて小鍋の油がぐつぐつしたら出来上がり。

焼きニンニクと違った風味でなんともクセになる美味しい味。

美味しくて2粒食べちゃいました・・・翌日、自分でもニンニク臭くて・・・ごめんなさーいと言う感じ。

お店の人気のサンチェのサラダ。ごま油が効いていてなんとも美味。

キノコのセット。

焼肉屋さんなのにお魚のお刺身があって、イカの刺身やらシメサバなどもいただきましたが食べるのに夢中で写真なし。

冷麺が出てきました。

写真!はっとして、写真撮ります!

 でも、お腹いっぱいで味見してません。

こちらも食べてないけれど写真のみパチリ。

写真を撮り忘れましたが色々食べて、飲む人は色々飲んで。。。一人5千円でおつりが来ました。

お誕生日の人がいたのでケーキを持ち込みさせていただきました。

焼肉屋でケーキ。

カルビだけじゃなくレバーやらホルモンやらミノやら・・・色々ありました。

 

この日は北京オリンピックの開幕式で焼肉を食べながらみんなでテレビをみていました。

北京オリンピックが終わっちゃたので焦ってアップです。

楽しかったなぁ。

江古田はちょっとしか歩いてないけれど、商店街を散策してみたかったな~。

焼肉 白寿

住所:東京都練馬区旭丘1-65-18
電話:03-3954-2929
営業時間:17:00~01:30(LO/01:00)

最寄り駅:西武池袋線江古田駅南口より徒歩3分千川通沿

  にほんブログ村 スイーツブログへ いつもクリックありがとうございます

 涼しくなったので旅もいいですね。

 食器大好き

 柿の種大辛 辛いけどハマリます。

キティちゃんデジカメEXLIM 次のデジカメはこれがいいなぁ

 ぬくもり工房京昌 うこんとなたまめはこちらからどうぞ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ケーキバイキング』お菓子... | トップ | ヱビスビールあります。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (友人A)
2009-01-27 22:14:24
偶然見つけちゃいましたw
あら?冷麺なんてあったっけ??
全然気づきませんでした。
ちなみに大将は元寿司職人らしい・・・
見つけられちゃいました? (Fue☆友人Aさんへ)
2009-01-27 22:45:46
冷麺ありましたよ~。

どおりでやたら海鮮が出てきて、海鮮の方がお肉より美味しいかも~と思いました。
で、誰かしら??<友人Aさん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事