コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

フォート・ナム・メイソンでティータイム(横浜・ランドマーク)

2009-04-27 | 旅 神奈川県

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキングクリックありがとう ございます

横浜、霧笛楼でランチのあとは久々に友人と会います。

中華街を散策し、山下公園からシーバスで赤レンガまでゆき、たねまるキティちゃんをGETし、ランドマークでお茶することに。

さすがに夕方に近い時間なので待ちもほとんどなかったので、Fortnum&Mason Concept Shop Teashop (フォート・ナム・メイソン)に。

ハイティーの時間帯なのでアフタヌーンティーセットと迷いましたが。。。フルコースランチの後だったので、ケーキセットを選択。

ラッフルズホテルのハイティー目的でシンガポールに行ったのに、予約してなかったので宿泊したシャングリラでのハイティーでした。

リベンジしにそのうちシンガポールに行かなきゃと思ってます。

こちらの中から好きな2個を選択できます。

私はモンブランと紅茶のロールケーキ。

友人はウサギのチョコが載ったレアチーズケーキと同じく紅茶ロールを選択。

最初から差し湯を用意してくれて親切です

ケーキセット1480円はなかなかおトクです。

美味しい紅茶とケーキで、積もる話も弾みます。

ホームページが縁の友人とは私のWho is Fue?というホームページがあった時代からの旧い友人。

ブログでもたくさんお友達の輪を広げたいです。

Fortnum&Mason Concept Shop Teashop 横浜ランドマーク店 (紅茶専門店 / みなとみらい、桜木町、馬車道)
★★★☆☆ 3.5

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキングクリックありがとう ございます                        


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横濱元町 霧笛楼 | トップ | YOKOHAMA BASHAMICHI ICEでア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (大佐)
2009-04-28 11:00:17
お久しぶりです!コメントありがとうございます。

この間も、荒Kさんや二Kくんと「Fueさんフランス旅行中らしいよ」なんて話題にしてました。元気そうで何よりです。

実はカレーは最近あまり食べてない・・・。
みんな一緒 (Fue☆大佐どの!)
2009-04-28 20:33:01
荒Kさんや二Kくんも一緒なのですね。
みんなと一緒だった頃が懐かしいです。
今の会社もいい人に囲まれて元気に仕事してます。

ところで、大佐のブログ、いつの間にスイーツブログになったのですか
ビックリしました。


明日から北海道へ帰省します。
近い場所に行くかも

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 神奈川県」カテゴリの最新記事