『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

姫召し上がれ💛Adonis T table(銀座)でビューティーなトリュフ三昧のフレンチランチ♪

2016-10-12 | 食ベラー(フレンチ、欧州料理)

姫 召し上がれ💛Adonis T tableでプチ同窓会です。
ワルメンシェフとの出会いはもう数年前のこと。
ハローこれクションというTⅤショッピング番組で共演した頃に遡ります。

ワルメンシェフはレギュラー出演でしたが、私はコメンテーターとして単発出演したのですがハロコレで一緒に出演のお友達と訪問プチ同窓会となりました。


姫、召し上がれ!のイメージそのままの女子力の高い店内にテンションUP!

上品なピンクの店内にはワルメンシェフとアルファベット「A」のモチーフが埋め込まれています。
まさに「姫」な店内でした。

とはいえピンクピンクしているわけではないので、」男性でも入るやすい落ち着いた空間。
女子会はもちろん、デートにぴったりだと思います。



食前酒はスパークリングワインで。
「食べた人がさらに美しくなる料理」をコンセプトとしているそうです。
ランチはコースのみで3600円のランチコースから。カフェタイムの14時からはアラカルトでお願いできるそうです。

ランチタイムを過ぎるとお店がアイドルタイムに入ってランチ難民になる銀座で14時から入れるお店は貴重なので、覚えておくと便利!


☆アミューズ 柿と生ハムにミントを添えて
秋の代名詞でもある柿に生ハムとはスパークリングワインにぴったりな一品。


☆前菜 旬の秋刀魚を使った野菜たっぷりサラダ
最初二人分で出てきた?と思ってしまったほどたっぷりなお野菜にはヴィネグレットソースと香草のソースも添えられています。
旬の秋刀魚もたっぷりのって、DHAも豊富でヘルシーなお魚は女子にうれしいメニュー。

次のお皿には赤ワインがおすすめとのことで、メニューにあったビューティワインを御願いしてみました。
☆マディアン ヴィエイユヴィーニュ(カップマルタン)
ポリフェノールの中でもプロシアニンが豊富な品種、産地を限定。

姫気分をMAXにしてくれるアドニスティテーブルならではビューティにこだわったワインや食材です。
ビューティーワインはほかにも揃ってます。


赤ワインをおすすめされた理由が、次のお皿のトリュフのパスタ。
トリュフを贅沢に使ったパスタにはワインがよく合うのだそうです。

トリュフがたっぷりかかった1.6mmの麺にトリュフがよく絡み何とも言えない味わい。
赤ワインと一緒にいただくとトリュフの味わいはさらに増します。
☆トリュフ薫るパスタ


☆九州・福岡産の華味鶏のパイ包み
鶏肉特有の臭みが抑えられ、はっきりとした旨みと歯ごたえがあるのが特徴の「華味鳥」をたっぷり使ったパイ包み。

サクッツとしたパイ生地と華味鶏とソースがマリアージュして、やはり赤ワインがとても合う💛
ヘルシーな鶏肉がメインなのも女性ココロを鷲掴み。さすがでございます。
メインのパイ包みをいただきもう大満足♪

と、思ったらまだまだこれからでした。
デザートは2品ありますと言われて。てっきり2種類がお皿に盛り合わせて出るかと思いきや。

最初に登場したのは白トリュフのチーズケーキ。


☆白トリュフのチーズケーキ
Adonis T tableの通販で月にかなりの数が売れているという人気商品だそうです。
こちらも赤ワインと合わせます。



このチーズケーキが絶品!お使い物にする方が多いというのもうなずけます。
トリュフとチーズケーキの相性がこんなにもいいなんて!

そして、もう1種類も登場。

☆白トリュフのガトーショコラとバニラアイス



白トリュフのガトーショコラは温めてフォンダンショコラ風と、冷やしたそのままと2種類盛り合わせてくださってます。
わーこれはどちらも美味しい!ガトーショコラが大好きなのですがこれはかなり好き💛


☆オリジナルブレンドハーブティー 美肌力アップ!のホワイトスキンブレンド
〆のドリンクまでもビューティ。美肌力アップのホワイトスキンブレンドをいただきました。
奥のはダイエットにぴったりなスリムブレンドです。

 3600円のコースをいただきましたが大満足~~♪
コンセプト通りに「食べた人がさらに美しくなる料理」はコスパもよく大大満足です。

アドニス ティ テーブルフレンチ / 銀座駅内幸町駅日比谷駅
〒106-0061 東京都中央区銀座7-4-5 銀座745ビル2F
【アクセス】
地下鉄銀座駅から徒歩7分/JR新橋駅銀座口から6分/JR有楽町駅から8分
【ご予約はお電話で】 03-6274-6498
【OPENING HOURS】
■LUNCH
11:30〜14:30(LO 14:00)
■TEA TIME
14:30〜17:00(LO 16:30)
■DINNER TIME
火〜金
18:00〜23:30(LO 22:00、ドリンク LO 22:30)
土日祝
18:00〜22:30(LO 21:00、ドリンク LO 21:30)
尚、祝日以外の木、金曜日は26時LO 27時閉店
・イベント・パーティの予約を承っております
【席数】30席
【定休日】月曜日




食べログ グルメブログランキング

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月14日は鉄道の日!特... | トップ | 「生まれてきてくれて ありが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。