コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

六本木でハワイを感じるランチタイム♪FORTY NINER HAWAI六本木店

2015-10-08 | 食 多国籍・ノンジャンル

六本木の国立新美術館近くのハワイを感じるカフェで昼女子会。
美術館の真ん前過ぎてびっくり。
乃木坂から美術館を抜けるもよし、六本木ミッドタウンから歩くもよし。

ハワイが好き!って人は多いけれど、好きでもそうそうハワイに行けるわけでもなく、気分だけでもワイハになりたいわけです。

ハワイのローカルフードやビールを楽しめる素敵カフェ。 



こんなにハワイのビールがあるなら昼から飲んじゃえ!!


泡は泡でも、ぶどうじゃない麦の泡で乾杯!!


★コーヒーチェリーアサイージュース 780円
抗酸化作用ではアサイーを凌ぐと言われ、今もっとも旬な次世代スーパーフルーツ〝コーヒーチェリー。コーヒーチェリー=珈琲豆の外
コーヒー豆は果樹でコーヒーの木の実ですが、その実がコーヒーとして飲まれているのですが、外側の果樹の部分がコーヒーチェリー。
実はこのコーヒーチェリーは希少で、豆になる種部分を重視されるので果樹としては希少な部分。
そのコーヒーチェリーのジュースが飲めるのは東京の中でもほとんどほかにはないでしょう。

カラダにいだけでなく、味も美味しい!これはイチオシドリンク!
私はビールのチェイサーとしてお願いしました。(笑)


★コブサラダ
ハワイといえばコブサラダ。
ベジファスは重要!野菜を最初にに摂るだけで太りにくいカラダになります。

 


★エッグベネディクト
ハワイのフードってわけでもないのですが、ハワイフードの定番チックになっていますね。
イングリッシュマフィンが定番ですが、こちらのはパンケーキのエッグベネディクト。
ナイフを入れたときの卵のトロ~~~リがたまりません♡♡♡ 

 


★ガーリックシュリンプ
ハワイといえばガーリックシュリンプ!!
これは外せない!!ノースショア発祥で正真正銘、ハワイのローカルフード。
ディナーメニューにはガーリックシュリンプだけでもオーダーできるそうですが、飲むよりごはんの私は、ライスもセットのタイプが好きです。 

 


★アサイーボウル
シリアルとフルーツがたっぷりでカロリー抑え目のダイエット食としても人気のアサイーボウル。
こちらはシリアル少な目であんまり酸っぱくなくてかなり好み~~。 


★ココナッツパンケーキ
ココナッツミルクの甘さがたまりません~~~大好きなパンケーキ。


★ベリーのパンケーキ
やっぱり見た目の可愛さにやられるベリーは女子に人気のパンケーキ。

パンケーキもガーリックシュリンプもアサイーも。

全部美味しかったけれど、フレンチトースト最高!!
フレンチトースト頼もうよ!と言われたときは、え~と思ったんだけど、いろいろ食べた結果、おのフレンチトーストが最高!!
柔らかいのに、サクサク感もあってなんとも言えない食感と甘さ。
こんな美味しいフレンチトーストにはめったに出会えません!
添えられた焼バナナも美味しい!
次回、こちらの店舗ではこのフレンチトーストとコーヒーチェリーアサイージュースは絶対に頼みます!!

★フレンチトースト

 

 コーヒーはコナコーヒーじゃないんですって。
ちょっと残念。
私はマカデミアナッツフレーバーのハワイコナが大好きなんだけどなぁ。
と思いつつ、アマアマのお口をリセットするのほどよい味わい。
あら、思ったよりコーヒーが美味しい。

 
六本木でつかの間のハワイ気分。
カラカウア通りに面した、ワイキキビーチのカフェにいる気分を味わえました。


デリバリーもしているそうで、この可愛いバイクで配達中。
店長が羽生結弦さんそっくりでした。


 

 

FORTY NINERカフェ / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅
東京都港区六本木7-5-11 カサグランデミワビル 1F
六本木駅から徒歩3分 乃木坂駅から徒歩3分
営業時間
[月~金]
11:00~22:00
[土]
9:00~22:00
[日・祝]
9:00~22:00   



食べログ グルメブログランキング 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年10月21日発売予定★Pana... | トップ | 期間限定カキ氷はナガノパー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 多国籍・ノンジャンル」カテゴリの最新記事