コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

アップルパイがおすすめ☆湯布院玉の湯 『ティールーム Nicole』

2012-06-12 | 旅 大分県

湯布院といえば、亀の井別荘と玉の湯が有名。

どちらもおひとりじゃなきゃ宿泊してみたかった旅館です。

レストランで食事だけでもとも思いましたが、湯布院の滞在時間をあまり取ってないのでCafeで午前中のティータイム。

新緑がキレイな季節の雨は植物たちをイキイキさせてくれるので見ているだけで楽しい。

札幌ではこんな雑木林や森の中のCafeも珍しくなかったので感じなかった新緑のありがたさ。

名物らしいアップルパイをいただきます。

思ったより大きいですが、朝ごはんをしっかり食べたあとなのにペロッツと食べちゃいました。

お友達はここのジュースがオススメっていてくれたのだけど、神戸のにしむらのコーヒーとアップルパイ釘付けとなってしまったのでした。

いつか玉の湯さんに宿泊するぞ!と心に誓って後にしました。

湯布院の気になるカフェはたくさんあるけれど、時間もないので湯の坪街道を少し歩いて別府温泉に向かわなくては!

九州の旅のご紹介はまだまだ続きます。

 

九州縦断と九州横断の鉄道とB787の旅 目次(大分県、熊本県、鹿児島県) まとめはこちら

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加中!

「ミズ・ビューティー」掲載中のコダワリの女のひとりごと記事 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナノバブルウォーターINTO2で... | トップ | ヘレナ ルビンスタイン☆プロ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林☆ (すー)
2012-06-13 15:17:38
こんな森林の中のCAFEなんて~~~癒されますよね~~~~^^写真だけでも、気分が和らいだのを感じましたよ~~層になったアップルパイもおいしそうです☆
返信する
湯布院 (Fue☆すーさん)
2012-06-16 14:07:13
噂にはきいていましたが、実際行ってみて湯布院の魅力に取りつかれました。

本当にいいところです。
女性の一人旅にもいいと思うので、もっとお一人様でも宿泊しやすい環境になるとよいなと思いました。

アップルパイはすぐ売り切れになる人気商品だったらしいです。
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2012-07-18 04:21:37
変わってるアップルパイですねぇ!
自然が一杯
女一人旅って楽しいのかなぁと思ってましたが、はい、良さそうです
返信する
Unknown (Fue☆ガンガンガン速さま)
2012-07-19 16:17:58
知らずにお願いしましたが、午前中には売り切れる名物アップルパイだったそうです。
確かこの日もこれがラストワンでした。

女一人旅楽しいですよ。
地元方とか仲良くなれるし、一人旅の人って結構いるんですよ。

私親切な方に遠いバス乗り場まで送っていただいたこともあります。

一人だからこその楽しみも多いです。たまには一人もどうぞ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 大分県」カテゴリの最新記事