『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

東京散策 表参道ヒルズとキャロットタワー

2006-03-02 | 旅 東京都

同潤会青山アパートのことをよく知らず、札幌に戻ってから表参道ヒルズへ行った話しを同僚にし、初めて知りました。

ガウディやイサムノグチが大好きな同僚が、表参道ヒルズ、同潤会青山アパートについて熱く語ってくれました。

東京は数え切れないほど行っているのに、表参道へ足を運んだことは多分3回ほど・・・。

2年ほどまえに、明治神宮へ初詣に行って以来の表参道。

表参道ヒルズのこともまったく知らず、今話題なので行って見ましょう!と教えられて行ってみただけ

ガウディ 建築物を観ることが大好きな私ですが、表参道ヒルズを外観だけみたときは少しガッカリ。。。でも中へ入って超お気に入り!

緩やかなスロープが見事!私の記憶ではスペインのヒラルダの塔も緩やかなスロープで、階段はなかったと思いましたが、表参道ヒルズもなかなかお見事!

人が多くて思うように撮影できません。

もっとゆっくり観たい素敵な建物でしたが、諦めて、杏仁豆腐が超おすすめというお店へ行ってみることにしました。

杏仁豆腐のお店が目的で表参道ヒルズは、実はおまけ的だったのですが・・・。

やっぱり・・・思った以上に行列・・・。

では自由か丘へ行きましょう!ということで、姉御の東京散歩はつづくなのですが、表参道ヒルズへ行く前に、世田谷の街並みをが見下ろせる、三軒茶屋にあるキャロットタワーへ行きました。

↓下の写真の右端に新宿の高層ビル群が見えます。

晴れていると富士山まで見えるそうですが、この日は見えませんでした。残念!

無料で上ることが出来るキャロットタワーはなかなかおすすめ

東急東横線三軒茶屋駅からすぐです。

素敵な世田谷の街並みを見渡せます。ここは夜来るべきだった・・・。

ホテルから近いので夜に行くつもりがいけずじまい・・・失敗!

札幌市も広いけど東京って広いなぁ

 姉御の散策はまだまだつづく。

引き続きクリックのご協力をよろしくお願いします。

 にほんブログ村 スイーツブログへ

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『いちご桜餅』札幌・三八菓舗 | トップ | 3月3日桃の節句のおめざ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。