『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

カキ氷の季節がやってきました♪苺ジャム?いちごのかき氷があま~い@ペール・ノエルみなみ野店

2017-07-12 | 食ベラー(スイーツ・お菓子・パン)

毎日暑いですね~~。
かき氷が食べたい!
ミニストップのマンゴーパフェや、ミスドのかき氷にもお世話になっているのです。
が、ここのかき氷も外せない。
JR横浜線 みなみ野駅にあるケーキ屋さん。
ケーキ、特に焼き菓子が美味しいめじろ台にもあるお店です。

季節ごとに変わる店内のディスプレーも毎回感心します。
お店の隅にイートインコーナーがあり、ケーキを食べることもできます。
コーヒーも有料であり、夏はかき氷が始まります。
・いちご
・マンゴー
・ティラミス
各480円



今年は桃はないんですね。
季節であるのでしょうか?
例年、桃とマンゴーなのでイチゴは初めて?














イチゴはフルーツがのってないな。
と思って食べ進んだら、なんと、中にイチゴジャムみたいな部分が。
かなり甘い~~。

練乳もかかっているし、イチゴシロップもたっぷりなので、イチゴは結構甘いです。
サッパリいただくならマンゴーがおすすめ。

ティラミスは去年くらいから登場しているのですが、かき氷のティラミスはなかなか冒険できず、未だ食べたことがありません。

可愛らしい建物とイングリッシュガーデンがある素敵なケーキ屋さんなので、ドライブのついでに立ち寄ってケーキやかき氷をどうぞ💛
都心にはなかなかないメルヘンチックなケーキ屋さんです。

 

 ペールノエルみなみ野店
東京都八王子市西片倉3-11-5
042-632-0214/FAX042-632-0214

アクセス
JR横浜線八王子みなみ野駅より徒歩5分。デニーズ、バーミヤン斜め前
駐車場 店舗駐車場10台
営業時間 AM9:30~PM8:00 定休日:不定休

 

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海はない。山はあるのに山な... | トップ | 【おうちカフェ】手作り『旬... »
最近の画像もっと見る

食ベラー(スイーツ・お菓子・パン)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。