『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

9h(ナインアワーズ北新宿)を利用してみました♪

2017-06-29 | 旅 ホテルステイ

今、全国的にものすごい勢いで増えている、9h(ナインアワーズ)。
新スタイルの宿泊施設です。
女性専用もできるなど、その勢いは観光地を中心に増えています。

かつては残業や、飲み会で終電を逃したサラリーマンが駆け込む施設のイメージでしたが、今は女性の利用が増えて、場所によっては数か月前から予約でいっぱいという場所もあるそうです。

 

オープンニングレセプションでご縁があった9hの北新宿を実際に利用してみました。
レセプション当日も体験してみたのですが、実際に泊まってみました。


3月22日オープン!9h(ナインアワーズ北新宿)内覧会へ行ってきました♪
レセプションの記事はこちら

9h(ナインアワーズ)はJR新大久保駅から徒歩2分ほど。
改札を出て右に曲がり、信号をひとつ超えるとあります。
8Fのラウンジから見える風景もほぼ新宿。
新宿のシンボル、コクーンタワーも望める風景。
実際、新大久保駅から歌舞伎町は徒歩圏内。
JRで新宿駅から一駅区間なので新宿駅まで歩くこともよくある距離感。


「トランジット」ための新しい宿泊のカタチを提案するナインアワーズ


ナインアワーズ代表の油井啓祐氏、松井隆浩氏のお話やデザイナーさんたちのお話も伺えました。

・クリエイティブディレクション・プロダクトデザイン:柴田文江氏(Design Studio S)
・サイン&グラフィックデザイン:廣村正彰氏(廣村デザイン事務所)
・インテリアデザイン:中村隆秋氏(ナカムラデザイン事務所)
 
ナインアワーズ(運営) https://ninehours.co.jp/
ビーロット(事業主) http://www.b-lot.co.jp/
MOMOE(ケータリング) http://momoegohan.com/
 ケーターリングも用意され美味しくいただきながら新宿の風景を眺めながらいただきました。
 

 2009年京都に開業して以来、ホテル業界のヒエラルキーには属さず「トランジット」ための新しい宿泊のカタチを提案するナインアワーズは株式会社ビーロット都内1号店になるそうです。

世界最大の歓楽街である新宿はナインアワーズが提案する高機能なトランジットサービスがジャストフィットするとのことで北新宿に出店。


1+7+1=9hの発想


1+7+1=9h
ナインアワーズ

1h汗を流す+7h眠る+1h身支度 
をするとしてシンプルな宿泊のコンセプトに提供。

STAY(宿泊) 3900円~
NAP(仮眠) 1000円~/時間
シャワー 800円
デスク 300円/時間 (宿泊者は無料)
つまりはお昼寝のために時間で借り、シャワーを借りたりお仕事するスペースも1時間300円で使える。
宿泊しなくても、24時間好きなときに使える場所。
眠らない街新宿は朝まで居られる場所もたくさんあるけれど、少し休んで、シャワーでサッパリして出勤することができるわけです。
これはありがたい。
というわけで、私は成田からLCCで帰省するときに利用しました。
LCCは朝早い便が多いので、前泊した方が楽。

 

今回私は、成田からLCCで北海道へ行くために乗りました。
今回はANAのマイルで札幌まで。通常のANAのマイルだと1万5千マイル必要ですが、バニラなら1万マイルで行けるというので、マイル利用で成田から飛びました。

普通に自宅から始発で出れば余裕で間に合うのですが、人身事故などに巻き込まれたらアウトなので、9hを利用して時間に余裕を持つことに。

お風呂と仮眠のための利用です。
チェックインは9時過ぎ。
朝は5時前にホテルをチェックアウト。


ラウンジで軽食を食べてからシャワーを利用して、まったりと過ごしました。

ラウンジには自動販売機など一切ないので、近隣で購入して持ち込む方がよいです。
隣にコンビニもドラッグストアもあるし、飲食店はたくさんあるし眠らない街新宿なので食事に困ることはありません。

 

シャワー室も広く、着替えする場所もゆったりしているので嬉しい。
お風呂がひとつあるのですが、空いてなかったのでシャワーを利用。

ロッカーでジャージスタイルの部屋着に着替え、カプセルの中でまったり。
電源コンセントがあるのでスマホの充電もできます。
室内灯も結構明るいのでパソコンなど利用や読書もできます。

 

無駄をはぶき、シンプルかつ機能的スタイリッシュなスペースは2020年には60店舗めざすそうです。

最近、LCCを使ってみたら思いのほか便利だったので今後私もLCC利用が増えると思うので、今度は9hの成田を利用してみたいです。
LCCは早朝出発が多いですものね。

 株式会社ビーロット様のPR参加中。 

9h ナインアワーズ北新宿
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-4-15
ナインアワーズ北新宿ビル3-8
アクセス 新大久保駅から徒歩約2分

食べログ グルメブログランキング

 

『東京都』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年3月デビュー!JR九州D&... | トップ | 札幌夜景散策☆大通公園からテ... »
最近の画像もっと見る

旅 ホテルステイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。