『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

しまむら☆フリルバックとモバイルバッテリーケース?

2016-10-31 | ファッション&インテリア

しまむらブロガーでもないし、ファッションブロガーでもないんですが、しまパトはよくしてます。
しまむらの雑貨が好きでよくチェックはしていますが、そんなにしまむらで買っているわけでもなく、購入したいくつかをアップしているだけなのに、毎日高アクセスしている私のしまむら記事(笑)ありがたや💛

そんな私の最近のしまむらでの購入品はこちら。
自転車でお買い物に行くことも多く、旅好きな私にもってこいの2WAYタイプ。
合皮なので軽くて雨に濡れても安心。

☆フリルバッグ 1900円
探し物は運動靴だったんですがたまたま目に留まったフリルバッグ。
思わず買ってしまいました。


持ち手がフリルになっているこのタイプ、以前から別なブランドで見かけて欲しいなと思っていたもの。
けれど、バッグはたくさんあるし、そこそこお値段もしていたので購入いはいたってなかったデザイン。

しまむらのフリルバッグはお値段と2WAYなところがよくて購入。

一眼カメラを入れてもたっぷり余裕のあるサイズ感がよかったんです。
バッグは普段自分が持ち歩く荷物が入るかどうかも重要なので、このサイズはちょうどよかった。

両手が空く斜めがけできるタイプが便利。
昔はカメラも小さかったけれど、ミラーレスとはいえ一眼なのでそこそこ大きいので、意外とかさばる。
そして、スマホの充電がすぐなくので大容量バッテリーも必携。



1900円にしてはかなり優秀!白と迷い黒にしました。
フリルが目立ちすぎるのも恥ずかしい(笑)
自転車カゴに無造作に放り込んで出かけても安心なプチプラ、安心価格。


検索したら夏は2300円で出ていたんですね。
先週号のチラシにも乗っていました。
ミニサイズもあるなと思ったら、親子でお揃いのバックだったんですね!。
ストライプのも可愛いかったです。ピンクのもあったんだ。大きいサイズのピンクは見なかったなぁ。
あ、あったとしてもピンクは選んでないのでご安心ください(笑)



それと、モバイルバッテリーカバーとして、お子様用のソックスを使ってます。
しまむらで100円だったと思う、15センチサイズくらいのお子様ソックス。

こんな感じでモバイルバッテリ―を入れてます。
スマホとぶつかって双方にキズが付くを防ぐためのカバー。

片方にはコードなどを丸めて入れてます。
ソックスなのでサイズが自在なところも丸。

もともとはおまけのペットボトルカバーをバッテリー入れにしてたんですが、汚れが目立ってきたので子供用ソックスで代用。

なるべく立体感のないソックスを選ぶのがポイント。
ソックスですから自分のバッテリ―サイズに合わせてサイズも選べます。

裏麺の滑り止めで靴下だとわかりますが、またこの滑り止めも乗り物のテーブルに置いたときの滑り止めにもなるところがミソ。

#しまむら #しまパト #フリルバッグ #靴下 #モバイルバッテリー #親子バック

食べログ グルメブログランキング 



ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東播磨の宿泊はJRと山陽電鉄... | トップ | 明石駅ナカビルのスタバで兵... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション&インテリア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。