『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

リニューアルした東京ドーム天然温泉『スパ ラクーア』で元ミスユニバース公式トレーナのDNAヨガダイエットレッスン

2018-01-13 | ニュース&気になる情報
ヨガが大好きで普段はスポーツクラブでヨガをしてますが、ヨガのスペシャルレッスンがあると時々受けます。
週5日はヨガをしているのですが、東京ドーム天然温泉 スパ ラクーアでも受けられると知りました。
立地の便利な東京の都心にある天然温泉もすごいけど、その良さは一度行ったらハマります。
スパラクーアは開業以来初めての大規模改装をしたとのことで、昨年10月リニューアルオープン。
リニューアルコンセプト
「キレイになりたい」想いをかなえるより上質で、より快適な「癒しとくつろぎ」の空間へ。
コンセプトに合わせていろいろイベントを開催しているようです。
ロビーもより素敵になりました。
 
6Fにある男女スパゾーンの露天風呂エリアは、新陳代謝を促進して美肌・リラックス効果を高める、檜(ひのき)浴槽の炭酸泉が登場。
内湯には酸素泉を導入するほか、本格的なフィンランド式サウナも新設。
 
 
私が受けたDNAヨガダイエットレッスンは25日も開催されるそうです。
まだお席が少しあるそうなので、気になる方は急げ!
2015ミスユニバース公式トレーナーである飯田くにこ氏によるDNAヨガダイエットレッスン。
開催日:1/25(木)
時 間:各日14時~(約60分
場 所:ヒーリング バーデ内「恬泉房」
参加料:2,000円
    ※ヒーリング バーデ専用ウェアレンタル料(864円)別途
定 員:各回15名程

お申込みは こちら 

チェックシートにより3タイプに分類し、ご自身の体質を理解した 上でそれぞれに合わせたヨガの動きを学びながら代謝UPを目指すという内容。
美とダイエットに特化したヨガレッスンです。

エクササイズ後は、八海山の甘酒と豆乳をブレンドした特製ドリンクがついてます。
飲む点滴に豆乳を+することでアミノ酸、イソフラボンを補充して、お肌のツヤや脂肪燃焼をアップさせるのだそうです。

私も普段、運動おあとは豆乳を摂ってます。
運動の後にプロティンを摂るようにしていて、私は豆乳でしたが甘酒を豆乳で割るというのはいいですね。
 
お食事も1/4(木)~1/31(水)の期間は甘酒を使ったものが楽しめます。
 
京都高台寺 よ志のや
・甘酒で作るすき焼き 1,620円
・甘酒で作るオレンジ杏仁豆腐 -オレンジジャム添え- 550円
ニャーヴェトナム
・甘酒のフルーツチェー 680円
THE BAR
・甘酒カクテル4種(クランベリー・トマト・生姜・コーヒー)/各 756円
・スダチ香る日本酒カクテル 756円

CAFE CASA & Deli
・八海山 麹だけでつくったあまさけ 410円 ※物販販売のみ
ラウンジカフェ
・甘酒のデザート 400円
 

館内のCAFE CASA &Deli(5F)では全国から取り寄せたこだわりの甘酒の販売もあります。
1/1(月・祝)~15(月)
●生玄米甘酒 一日一糀(石川県)
●乳酸発酵あまざけ 初恋さくら(宮城県)

1/16(火)~31(水)
●ちほまろ プレーン(宮崎県)
●天然麹甘酒 雪乃華(新潟県)
各540円

私は京都高台寺 よ志のやの・甘酒で作るすき焼きを食べました。
その記事はまた別にします。

お得な平日限定プランもあります。

【平日限定ランチパック】入館料込み 3,600円※ 1日限定 30名様まで。
※当日受付、1名様より
※ 14:00まで6Fフロントにて受付。
予定数完売の際は、その時点で受付を終了
※価格はスパ入館料とお食事代が含まれます

 
東京ドームシティノイルミネーションも本当に綺麗✨
スパラクーアから帰るときあまりに綺麗で、ラクーアであったまった身体が冷えるくら外で夜景を眺めてしまいました。
夜景&イルミネーションマニアの私もここは本当に綺麗と思う💛 

カラーが変化するので長い時間観ていられちゃうんです。
私が帰る時間は仕事が終りのおOLさんおと思われる方たちが入館してきてました。
まったり、ゆっくりできるので女子会にも便利。
 
 
https://www.laqua.jp/spa
東京都文京区春日1-1-1
東京ドームシティLaQua5〜9F(フロント6F)
03-3817-4173
JR中央線・総武線・都営地下鉄三田線 水道橋駅下車
東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅下車
都営地下鉄大江戸線・三田線 春日駅下車
 
 
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング
 
『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドバイ経由のポルトガルの旅①... | トップ | 東京オートサロン2018☆大迫力... »
最近の画像もっと見る

ニュース&気になる情報」カテゴリの最新記事