『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

ファンケルの無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり&EX 乳液 Ⅱ しっとり

2016-11-02 | 美容 (化粧品・コスメ)

初めてファンケルを使ったのはいつだったでしょう。
ニキビ肌に悩む年齢のときに、通販で取り寄せた洗顔がとてもよくて、ファンケルのおかげでニキビに悩み私は救われました。
昔のアンプルみたいな容器時代が大好きで、無添加!という感覚が実感できて大好きだったのだけど、今のプラスチックになってからはちょっと遠のいてしまいました。ガラスびん大好きだから。

でも、最近、お肌の乾燥が気になってまたファンケルを使い始めてみました。
無添加とそうでないコスメは使うと肌が感じてくれます。

1週間分かしら?と思ったサイズ感ですが、実際には1か月使える容量です。
確かに、実際使うと、少量でもしっかり肌に入り、化粧液!という感じうるおいルンルン♪
化粧液でうるおいを与え、乳液でそのうるおいを守ります。

★無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり (30ml×1本)
★無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり (30ml×1本)
各1本 1,836円
まとめて買うとよりお得。
このシステムも昔から変わらない💛
開封後は2か月、開封前は1年以内を目安に使います。

30日分が1本になっているので、使う量の目安として便利。
旅に持参するときもそのまま持参できるサイズ感。
なので、詰め替えたり旅用に別に用意する必要もないのが嬉しいです。

旅が好きなので旅専用のコスメポーチを用意してありますが、これくらのサイズだと使っているそのままを荷物に入れて旅に持参OK。
そうそう、昔からファンケルが好きだった理由の一つが1週間くらい分ずつの個放送だったからであることを思い出しました。

無添加だし、旅先で環境が変わって肌がゆらいだときも肌に優しいから安心できるのもファンケルの魅力。

★「無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり
30mL:約30日分
角層を美しく育むアクティブセラミドと、浸透しやすい独自のコラーゲンを配合したまろやかな化粧液。
エイジングを感じている私に必要な美容成分が角層のすみずみまで行き渡る感じ。なんとなくお肌がふっくらしかも♪
人工的な香りがないのも好き。
いい香りでも人工的な香りはいつまでも鼻について頭が痛くなるのは私だけかしら?


★無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり
30mL:約30日分
角層を美しく育むアクティブセラミドと、浸透しやすい独自のコラーゲンを配合したまろやかな化粧液。

本当、化粧液と乳液の間にエッセンスを加えるとさらにふっくらな感じがでそう~♪

1か月使い切りとか、2週間分くらいが化粧品のサイズとしては本当は理想だよね。
私は化粧液はたっぷり使いたいから大容量でもいいなと思うけれど、それ以外は


ファンケルは今、アガるキャンペーン開催中
アガるキャンペーン
アガル、アゲル!加齢した女子の共通の思いですが、プレゼントがグルメ商品ってのが、コスメよりグルメ好きな私のツボ(笑)
詳しくはこちら



「ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています」




食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 
『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NESPRESSO(ネスプレッソ)リ... | トップ | 20年越しの熱い想い💛明石市立... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。