『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

桃パフェが旬♪フルーツパーク富士屋ホテルの『カフェ ベラヴィスタ』でインスタ映えな桃パフェ💛

2017-07-08 | 旅 山梨県

山梨県の桃の季節になりました。
恒例の7月上旬の山梨県桃パフェのプチトリップに行ってきました。

桃狩りしたい!という私を桃狩り体験させていただきました。
桃は傷みやすいのであまり桃狩りをさせている観光農園はないそうで、知人の農園で体験しました。

山梨県笛吹市で桃狩り&野菜狩り体験@田中農園
体験記事はこちら

さくらんぼやぶどう狩りはあるし、なし狩りもあるし、リンゴ農園には3日以上お手伝いに行った経験がありますが、桃狩りは初めて。

過去の桃パフェのいろいろ
丸ごと桃パフェを食べるならここ!『麗しの夏パフェ』@Peach Cafeなかにし(ピーチカフェなかにし) / 山梨・桃パフェ2016

これぞ究極の桃パフェ!@ラ・ペスカ(山梨市)

オンシーズンの山梨桃の前菜にワクワク@ワイナリーレストラン ゼルコバ(山梨県笛吹市)

桃のパフェ(京橋 千疋屋)

桃のパフェ (新宿高野)

季節限定桃パフェ(フクナガフルーツパーラー)


山梨県は果肉が固い桃を皮ごと食べるのです。
初めて食べたときはびっくりしたけれど、品種が果肉が固くても美味しい品種なんですね。
柔らかい桃しか食べたことがないのは、北海道で桃が入って来るまで時間がかかっていたからなのかもしれません。山梨県には普通列車で行ける距離の住民なので桃の季節は美味しい山梨の桃を楽しめます。

 

桃パフェは過去にもアップしてますが、今年はこちらフルーツパーク富士屋ホテルさんに行ってきました。
桃農家さんも認めるビジュアルの美しいパフェと落ち着いていただけるそうです。

こちらのホテルの前までは何度か行ってますが、こちらを利用したのは初めて。

ホテルの駐車場の前にあったポストが可愛い💛
桃から生まれた富士山が表現された笛吹市らしい郵便ポスト。
このポストから投函したら桃の消印なのかもしれません。



エントランスから入ると飛び込んでくる素敵な階段。
映画「風とともに去りぬ」を思い出してしまいました。



階段の前を左、左と進むカフェヴィラベスタがあります。



フルーツパークにあるホテルなので季節でフルーツパフェが変わるようで、今の季節はもちろん桃。
10時半~16時までパフェを食べることができるようです。


メニューの中で気になったアップルパイ。
フルーツ王国山梨県ですが、リンゴはないので、りんごは長野かな?
ホテルメイドのアップルパイは美味しい!というイメージがあるので桃パフェとアップルパイをお願いすることにしました。

★アップルパイ 648円
コーヒーは単品648円ですが、コーヒーセットで1026円と手軽価格のセットです。

フルーツパークなのでお皿もフルーツ柄で可愛い💛

コーヒーカップは花びらみたいな形。

アップルパイは生地が固めでパイというより、固いクッキーみたいな味わい。
こちらのカフェでコーヒー単体で楽しむならアップルパイセットがお得だと思います。




★桃パフェ 1490円
★コーヒー 648円
パフェはコーヒーセットにできません。


カフェ内にはかなりお客様がいらっしゃるのに、皆さま桃パフェをお願いしているというすごい光景。
やはり、目的が桃パフェでこちらのカフェ利用なんですね。


桃を丸ごと使っていると思われます。
上に飾られた桃と、中に入っている桃は種類が違うみたいですが、桃がたっぷり。



白とピンクが層になっていますが、ピンクっぽいとこはすべて桃。



山梨県の桃は皮ごと食べられます。


桃パフェ!という王道パフェです。
なかなか美味しいし、インスタ映えする桃パフェがおすすめ。
富士屋ホテルなので落ち着いた空間もいいですね

 

カフェ ベラヴィスタ
テラスに面した光あふれるカフェは四季折々の美しい景色と心地よい風の中でリゾート気分を満喫でき、季節の旬のフルーツのパフェを楽しめます。

営業時間
朝食 7:30~9:00
喫茶 9:00~16:30
定休日 なし
ご予約 0553-22-8811
 


フルーツパーク富士屋ホテル

新宿から90分で行け甲府の山並み、笛吹川の清流を見下ろす丘に佇む、西洋館です。
新日本三大夜景に選ばれた甲府盆地の夜景を窓から一望出来る立地が花丸。
 
〒405-0043
山梨県山梨市江曽原1388 笛吹川フルーツ公園内
TEL 0553-22-8811(受付時間9:00~20:00)
FAX 0553-22-3988
チェックイン/アウト 15:00/11:00

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

#山梨県 #桃パフェ #笛吹市 #山梨市 #フルーツパーク #富士屋ホテル #桃 #眺めのいいカフェ

 
『山梨県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山梨県笛吹市で桃狩り&野菜... | トップ | 7月11日スタート!「ファース... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 山梨県」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。