『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

コッペパンブームの火付け役?パンの田島 綱島店

2017-05-11 | 食ベラー(スイーツ・お菓子・パン)

最近、パンがすごいブーム。
フルーツサンドやら、わんぱくサンドやら、コッペパン専門店の進出がすごい!
コッペパンは給食のイメージの昭和世代。
給食で好きだったのは揚げパンでした。
そんな大好きな揚げパンもメニューにある、パンの田島。
昨年、川口で初めて出会って美味しくて、懐かしくて近くにあるといいのに!と思っていました。
地元にも昔ながらのパン屋さんにはあるらしい。今度行って見ねば!
友人が綱島に住んでいるのですが、そんな綱島にあるパンの田島。

揚げコッペなつかし~~。
昨年川口で初めて入ったときは可愛いくてコッペパン専門店というのも初めてだったのですごーく感動しました。
最近、コッペパン専門店が増えているのでいろんなコッペを食べ歩きみたいな感じになっています。
春コッペとして「苺」が期間限定でありました。
いつまであったのかな?私は「いちごとつぶあん」を買いました。

揚げコッペきなことか美味しそうですね。
こちらのお店は「ガラスびん」にあんやジャムなどを入れてあるんです。
いい光景ですね💛ガラスびん応援隊としては嬉しい限り。 

 

 


川口店の建物の方が小さい気がしたのですが、扱っているメニューは綱島店の方が少ない気がしました。
給食で大好きだった「揚げパン」にトキメク☆パン田島 川口店
川口店の記事はこちら


からあげパン
いちごつぶあん
を買ってみました。

 最近、都心でばかりコッペパンを買っていたので、なんだか大きくて食べごたえがあって嬉しかったです。

パンの田島
TEL 045-710-0726
神奈川県横浜市港北区綱島東1-1-18 1F
営業時間
月〜金 8:30〜20:00
土・日 7:30〜19:00
定休日 無休

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンツチョコ「リンドール」... | トップ | インスタ映えで人気のサンド... »
最近の画像もっと見る

食ベラー(スイーツ・お菓子・パン)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。