『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

『期間限定生チョコ・マロン味』ROYCE’

2005-09-09 | 食ベラー(スイーツ・お菓子・パン)

生チョコロイズの今月の限定は「マロン」。

生チョコといえばロイズの右に出るところはないでしょう。

世界でも通用する美味しさだと私は思います。

スイスやベルギーの生チョコも確かに美味しかったけれど、北海道が誇るロイズの生チョコの滑らかさはありませんでした。

ロイズの本社は札幌のお隣の石狩市にあります。

直営店舗は石狩市と札幌市内にあるだけです。

店舗によっては、ソフトクリームやコーヒーやパンを食べることができるお店もあります。

生チョコだけであれば、北海道の土産屋さんやデパートなどでも購入可能です。

昔と比べたら少々味が落ちたような気もするのですが・・・美味しい生チョコというのは変わりません。

クリックすると箱が開きます。

マロンマロンしていないチョコはなかなかgood

チョコはやっぱり生チョコ!

生チョコ食べるなら、やはりロイズ!

期間限定数量限定、『マロン』ぜひぜひ、お試しくださいませ。

こちらは、千歳空港でも買えます

生チョコにはパウダーが振ってあり、このパウダーが微妙に溶けてしまうと、なんとなく味が落ちる気がするので、買ったあとは持ち運びに少し神経を使っていただきたいかも。

私の秋から冬の、本州へのお友達の定番の持参土産品のひとつです。

 

にほんブログ村 ポータルブログへ 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二十世紀梨が届きました♪ | トップ | 9月9日のお弁当 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいよ~ (nene)
2005-09-09 09:15:46
こんにちは。

コレ気になってました。この間、店舗でみかけて。

その日はパンを一杯かって食べれそうになかったので

買うの辞めたんですが・・



限定なので、今度行ったら買ってみよっと。
はい!(*^^*) (もなもなか)
2005-09-09 12:41:02
おいしいですよね

今月は、まだ、食べてませんが、去年9がつにたべました

期間限定ですので、お隣なのにもかかわらず、

つい、買いそびれそうになることもありますあぶないあぶない
ロイズ (Fue☆neneさんへ)
2005-09-09 23:12:08
ロイズもほぼ毎月のように限定品をアップしてるかもしれません。

ルタオだけは今後一切アップする気はありませんが、ほかの北海道のお菓子屋さんやお店はほとんど既出になっています。



やはり美味しい!と思い、リピータになる

お店やお菓子はきまってしまいますね。

ロイズ (Fue☆もなもなかさんへ)
2005-09-09 23:19:35
生チョコはやはりロイズが最高ですね!

ムカつく対応をする店員さんがいる店舗がありますけど・・・。



どこの店でも接客態度がいいのは六花亭、きのとや、石屋製菓、柳月くらいでしょうか。。。

食ベラー(スイーツ・お菓子・パン)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。