『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

【福袋 カルディ 2017】整理券配布方式導入?正しい福袋販売に拍手

2016-12-27 | ニュース&気になる情報

2017年の福袋で気になるのはやはり食品。
カルディの2017年の福袋もトートバックが可愛い。
人気の食品ともへじ。
私は昨年はコーヒーだけ買いました。
トートバックいらんから中身を充実させて欲しいと切望です。


トートとかグッズとかその時は可愛い💛と思ってもゴミになるのが恒なわけで。。。
モノはいらない!!!こんだけモノが溢れているのですからグッズやエコバックはもうやめてと思うのは私くらいなんでしょうか?
ジュピターがいいところは紙袋なんです。
その分中身が充実しているので私が気に入って、ブログで取り上げてからジュピターの方が人気出ちゃったくらいで、当のおすすめした本人が買えなくなっているわけで。

来年のカルディ、こちらの店舗はこんな感じ。
自分で選ぶ方式ではなく、会計時に渡すというこれがいい。
一人1個になってて並んでいる人が買えず、家族がいる人がズルできちゃう仕組みより、きちんと並んだ人だけ買える仕組みが正しい!えらいぞカルディ。
そして、税込表示がいいですね!

カルディも予約制になるともっといいけど、並んで買う!のが本来の福袋なんでしょうね。

食品は調味料とか缶詰とか興味ないんであんまり食品も買わないんですが。
ただ、カルディの年末ワインはドンペリ狙いで結局3本買ってます(笑)
ドンペリは入ってませんでしたが夢が見れたので💛

年末のドンペリ当たるかも?なワインは夢があったけれど、カルディの福袋の珈琲とワインはあんまり夢がないので毎回見送り。
今年はコーヒー福袋を買いましたが、コーヒ―豆やお酒って嗜好品なので、必ずしもお高い豆が私の嗜好にあっているかというのは別問題。

 


福袋の私の本音


とあるCafeの福袋1500円(税別)とかの記載これはNGです。
福袋なんてのが税金が上がるタイミングでないのは承知なのに、あえて税別とかわけわからない。
8%別なのか!と思って買うのを見送った福袋あり。
些細な金額とはいえ、その企業そういう表示の姿勢が気に入らない。
やっぱり、お会計時に支払う金額で表示するべきが福袋じゃないですか?
他の商品とは趣向が違うんですから。 

福袋は食品以外買わない主義です。
洋服は長年同じブランドを愛用しているのため、一足先にお得意様向けのフライングセールでお得にGETしています。洋服はシーズン先取りでセールでこれは!というものは買い、後はフライングセールで買い足す感じなので福袋はご縁なし。なので、情報なくてごめんなさい。

絶対買うのは、タリーズとミスド。
食品の福袋は出会っていいものがあればそれ以外も時々買います。
coffeeと紅茶とお菓子とお酒は買うけど、ほかは気分次第と需要次第(笑)

私食品も使い切れず、いつも消費期限切れの傾向があるんで結果あんまりお得じゃないんで、最近は食品も自粛しております。

ネットの情報や人が飛びつくからといって、ご自分のライフスタイルにはどうなのか?をしっかり見極めて、福袋をお選びください💛
お祭り騒ぎで無駄な出費と労力よりも、必要なものを買う方が実は賢くお得かも??

食べログ グルメブログランキング 

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ご当地スイーツ山梨県】桔... | トップ | 【上島珈琲店 福袋 2017】プ... »
最近の画像もっと見る

ニュース&気になる情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。