コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

「BTS&エアロな日々」 カテゴリー追加

2005-01-29 | ひとりごと
ボディステップマニアとしては、このカテゴリーがないのは寂しい。
というわけで、追加しました

今日は、ジョギングエアロ45分に午前中参加しました。
午後からある、Hインストラクターのボディステップ45にも参加予定です
さすがに、レディとしては、BTSな日々の体重を公開している男性陣のように
体重を公開することは、はばかれますが・・・。
体脂肪の公開はいいかな??と思ったりもしますが・・・。

この体脂肪の変化が、ごく稀に20パーセントを切ったり、25パーセントを越えたり。。。
大体20パーセント台の前半なのですが・・・。
今日は計り忘れましたあとで計ろう

私は163センチあるし、筋肉も程よくついているため決して体重は軽くはないです
この身長決してチビではないのですが、家族の中では一番のチビです。
父と母が167センチ。
父はともかく、母はデカイですよね。
もう還暦過ぎてるのですから・・・。
妹は170センチ以上あります。。。
母に言わせると、私が一番スタイルが悪く、ずんぐりむっくり体型だそうです。
といっても、世間的にみればスタイルの悪い方ではないと思うのですが・・・

そんなわけで、「肉肉しい」とか「無駄な抵抗(コナミに通う行為)」とか。。。
常に弟に言われてます。
私が、「美貌って罪ね!」というと
「美貌じゃなくて脂肪が罪!」と突っ込みを入れられます・・・

ちなみに顔の造作も、兄弟の中で私が一番よくないらしいです。。。
父が超美形なので、弟も妹も芸能人並みの美貌の持ち主です。
そんなわけで、美にずーっとコンプレックスをもって育った私です・・・。

「世間的にはブスではない!」と、気づいたのは、かなりいい年になってからでした。
環境って怖いものですね。。。
美人と言われて育っていれば、きっと違った世界があったはず??!
私の青春を返して!!
あれ?なんで、BTSな日々の話がこんなんなってるんだ??

追記
夕方からのボディステップ45受けてきました
#58から4曲入ってきました。
アラウンザワールドというコリオは初めて。。。
「Yeh Yeh Yeh」のコりオとちゃうんかい??
ボディステップ始めて3ヶ月の私は、過去のコリオはまったくわからないです。
4曲目はちょいと難儀しました。
次回は総入れ替えかな??
楽しみ
というわけで、やはりボディステップは楽しい
BTSな日々万歳

本日のエアロメニュー
★ジョキングエアロ45 
★ボディステップ45  
体脂肪 24.3パーセント(少々高め)
明日からはおやつを控えます!

人気blogランキングへ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七福札幌本店 「ねじり大福」 | トップ | 1月30日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (SHIN)
2005-01-29 22:43:30
BTSカテゴリーを追加して下さいましたね。 このカテの時、私は欠かさずコメントをさせていただきますね。

アラウンドザワールドのコリオはMY BEST FAVORITE SONGのDON'T STOPにもシングルタイプで出てきます。#58ではトリプルですね。 今日は私はコナミはお休みしました。 焼肉を食べ過ぎてそれこそ「肉肉しい」ウェスト状態です。
☆SHINさん (Fue)
2005-01-29 23:30:13
アラウンザワールドってコリオの名前だったのですね(笑)

私は曲名だとばかり思ってました

なんだかクルクルしてる間に終わってしまった・・・

3曲目まではまるでエアロのようなコリオでしたね。

私的にはエアロに近い分お気に入りの#58です。



焼肉で「肉肉しい」(苦笑)

楽しいだったようですね



体重まで公開するのはさすがに恥ずかしいけど

体脂肪は自分を戒めるためにも記載すべきですよね!

日々の体重を公開しております… (らんちょん)
2005-01-30 01:35:23
「日々の体重を公開している男性陣」ってのは、私も含まれてしまうのでしょうか。(^_^;

相変わらずコツコツと公開しておりますが、なかなか理想の体重&体脂肪率に持って行けないですね。

理想よりも痩せた状態が続いておりまして、もう少し筋肉で体重を増加させるべく、黙々と筋トレを行ってはいるのですが、それ以上にエアロな運動をしてしまうので、なかなか増えてくれません。

それでも、見た目はずいぶん筋肉は付いてきていると思うんですけどね、まだまだ努力が足りません。

ステップは相変わらず不参加ですが、アタックも少し控えようかなぁ・・・

太っていた頃のように、ガッツリ食べられなくなっちゃったし。



ちなみに、Fueさんの体脂肪率、20%台の前半をキープしていれば、それで良いんではないでしょうか?

ダメですか?
☆らんちょんさん (Fue)
2005-01-30 09:10:42
含まれるっていうか、まさに、らんちょんさんのことです(笑)

いつも10%前半台ですよね。

増加するのを期待してます!



アタック楽しそうですね。

アタックのコリオも好きなんですが

めちゃ混雑していて、人の数を見るだけで

参加する意力がなくなります・・・。



体脂肪22%くらいが理想です。

24になると脇腹つまめる・・・

私のことでしたか。 (らんちょん)
2005-01-31 00:21:52
札幌でもアタックは混んでいますか?

私のホームや遠征先も、いつも混んでいます。



Fueさんの好きなステップは、混むといっても、ステップ台が置ける数に制限が出るから、ある程度のスペースは確保出来そうですが、アタックは下手すると詰め込み状態になりますね。



明日(もう今日か)は、ホームでアタックの予定です。これがまた混むんだよなぁ。
☆らんちょんさん (Fue)
2005-01-31 09:23:45
アタックはコリオがそんなに難しくないし、連帯感を

もてるので楽しいのでしょうね。

毎回、すごい行列が出来ています。。。

人の多さに、毎回断念します



ステップはめったに、混み混みになることはないです。

パンプもいつもすごい混んでますよ。

ヒーリングはどうなんでしょ?

ヒーリングのレッスン自体を目にしたことがないかも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事