『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

第4回TATタッチ&トライ会💛インフルエンサー体験会@成城学園前旭化成モデルハウス

2017-07-31 | イベント&パーティなど

 先日、第4回TAT会が開催されました。
開催場所が一度行ってみたかった成城学園前にあるモデルハウス。

3つの企業様の素敵な商品をご案内いただきました。

・旭化成ホームズ株式会社
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/homes/index.html/
・ボンヌールメゾン
https://www.bonheur-maison.com/
・株式会社ハナミスイ(ケアジェリー)
http://www.hanamisui.jp/

 

すでに持ち家なので、この先はリフォームをすることはあっても建てる可能性は低いけれどモデルハウス見学が好きです。
気になっていた旭化成ヘーベルハウスを見学できました。


旭化成のヘーベルハウスは戸建て+賃貸(貸家)シェアナンバーワン


旭化成のヘーベルハウスは戸建て+賃貸(貸家)シェアナンバーワンなのだそうです。

鬼怒川の氾濫で家が流される映像を見たのはついこの前の気がしますが、周囲の家が流され、流された家が2軒もぶつかる映像もテレビに流れていましたが、ビクともせず旭化成の家がすごいとSNSでも話題になったのは記憶にまだ新しいところ。

こちらのお家の方は新築から3年目で鬼怒川氾濫に水害に遭われたそうです。
もともと、3.11のときに旭化成のヘーベルハウスが半壊・全壊含めてゼロ件だったということから、家を建てるときはヘーベルハウスと決めていたそうですが、災害に遭われた後にヘーベルハウスでよかったと心からおすすめされている姿が印象的でした。


メイクもそうなように、家も基礎が大切。
基礎部分の鉄骨の実物の展示、床、壁、断熱材も実際に手に触ってみることができます。



床も壁もしっかりとした断熱性、防音性のある壁と床で、ピアノを設置する際は床補強が必要なことが多いけれど、ヘーベルハウスは補強などまったく不要であることがわかります。


壁もしっかり暑いので、断熱効果も冷房効果もしっかり逃がさず、そして、防音性も高いことがわかります。
評判通りすごい!と感心しました。

 モデルハウスは憧れの豪邸で、よくできた贅沢でおしゃれで素敵な間取り。
夢のような豪邸、束の間のモデルハウスの住人気分を味合わせていただきました。

 

 

 


サランラップやジップロックをこんなに広げても余裕の調理台は女性の憧れ。

 

寝室の採光もまさに最高によくできていて、おしゃれなだけでなくリラックスできる空間。
仕切りも兼ねたクローゼットがこれまたおしゃれ!

ガラス張りのクローゼットが素敵!これ便利ですね!
見える収納は似た洋服買いも防げるし、余分に服を持たない戒めにもなりそう。

そして、主寝室のある3階には広いバルコニーもあります。
毎週、ホームパーティをしたくなる素敵空間。
こんな場所で美味しいフランスパンやフランス菓子とワインとチーズでパーティもいいですね。

 


ボンヌール・メゾン世田谷代田店
全品100円WEEK開催! 8月1日(火)~6日(日)の6日間限定!


美味しいパンといえば、ボンヌール・メゾン!
焼き立てパンを提供するブーランジェリーの新店舗「ボンヌール・メゾン(BONHEUR MAISON) 世田谷代田店」を、2017年4月1日(土)にオープン。※駒澤大学から移転

本場フランスの伝統を守りつつ時代に合った商品づくりをコンセプトに、焼き立てのパンやペイストリー。
駒沢本店でも大人気だった食パンは、フランス産とカナダ産の2種類の粉をブレンドすることで、キメ細かい弾力のある生地が自慢のブーランジェリー。

・バゲットのサンドイッチ パストミ
・バゲットのパストラミサンドイッチ
・クロワッサン
・カヌレ
こちらの記事で詳しくご紹介してます♡

産婦人科医と共同開発の管理医療機器で安全なデリケーゾーンケア用ケアジェリー 

 
そして、TAT会でご紹介いただき初めて知った素敵な女性のためのケア用品。
株式会社ハナミスイ(ケアジェリー)
http://www.hanamisui.jp/


☆ケアジェリー 10本入り3600円 /3本入り 1200円

婦人科医と共同開発された女性のデリケートゾーンをケア。
気になるニオイの原因は雑菌の繁殖なのだそうです。
乳酸配合のジェルでデリケートゾーンを優しくケア。


初めて知りましたが、ドラッグストアにも必ず置かれている人気商品なのだそうです。
温泉や海水浴の後など夏はケアしたいシーンがたくさん。
オンラインで購入でもできるので便利です。

ハナミスイ  
ドラッグストアやドンキホーテなどでも販売されています。

 

 

旭化成ホームズ
備えがあれば、その時も、その後も安心。
ずっと住み続けられる家をカタチにした旭化成の注文住宅ヘーベルハウス。
実際にモデルハウスを見て、戸建てを建てる機会がこの先の人生にまたあるとすれば次はヘーベルハウスかな。

 

旭化成ヘーベルハウスモデルルーム
成城住宅公園内
東京都世田谷区成城1-4-1
小田急線「成城学園前」駅下車 徒歩7分

 

#TAT会
#ブロガーお試し会

 

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 
 
 
 

 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  Japanese Ice OUCA ジャパニ... | トップ | 京鴨のお鍋が食べたくて💛『六... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント&パーティなど」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。