『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

ほぼ新宿のれん街で一反もめんみたいな茹でタンのおいしさと迫力!「牛タンいろ葉別邸」で卵焼きおでんと厚切牛タン、茹でタン。

2017-03-19 | 食ベラー (焼肉 、焼鳥)

ほぼ新宿=代々木。JR新宿駅から徒歩5分の場所にいきなり昭和が出現。
古民家が7棟、ほぼ新宿のれん街として3月17日オープン!
前の記事でスパニッシュイタリアンのお店をご紹介してますが、2軒目に訪問したのがこちら。

古民家が集結!ほぼ新宿のれん街のおしゃれ「Spanish Italian Azzurro520 代々木店」
前の記事はこちら

内臓系苦手なクセに牛タンはめちゃ好きな私。
イタリアンとこの牛タンはいくぞ!と決めていましたが、7軒ともとても混んでいて、なかなか入れない。
グルッと1周して諦めかけて帰ろうとしたら、運よく帰られる方が!

区画はからぐるっと時計と逆回りでお店をのぞいて、どこも満席で空きがない。
大人気の「い」の泡泡シャンパンマニアは気になるけれど、残念ことに2杯も飲めば十分な私、フリーフローはそんなにお得感ないし、第一予約でいっぱいで入れない~~。

飲むよりも食べる方がいいので、気になっていたのは「ほ」神鶏。
こちらも満席で「ろ」に再び戻るとはいれた!

牛タンも気になっていたけれど、私が気になっていたのは「玉子焼きのおでん」。
おでんは絶対頼むとして、まずはドリンク。
牛乳焼酎で作るヨーグルトハイも気になる~~。

メニューの感じがすごくいいですね~~💛
牛タンには「塩レモンサワー」がおすすめとのことなので、塩レモンサワーをお願いします。
一軒目からレモンづいてます。『智恵子抄』か?(笑)

レモン好きなんで、そのままも食べちゃうので生レモンたっぷりのサワーが嬉しい。
普段サワーとか飲まないけどこんなに生レモンがたっぷりなら飲めます♪

フードメニューから、もちろん、おでん。と牛タンは外せない。 

 厚切り牛タンと、茹でタンがおすすめとのことなので、お願します。

お通しは紅芯大根とカブの浅漬けに牛肉味噌ぞえ。

なかなかおしゃれで美味しいお通しで嬉しい~~。


★厚切り牛タン 999円
焼き加減最高~~ボリュームも思ったよりあります。
タン大好き~~。
こんな美味しいタンが東京で食べられるなら、仙台行く理由なくなっちゃう!

 

★茹でタン 999円
タン一枚ものですよね。
普通の大きさお大根の煮ものが小さく見える!
端で切れる柔らかさ~~~美味しい~~。
茹でタンはなかなかないので、ここでは絶対頼むべし。

一反もめんを思い出すな~。大きくて美味しい。
 
 
 

★おでんの盛合せ 709円
笹かまと卵焼きと、ちくわぶ。
ちくわぶは関東人じゃないので好きじゃないけど、このサイズなら美味しくいただける~💛
笹かまのおでんと卵焼きのおでん、どっか旅先で見て気になっていたんです。
どこで見たのかな??


 
卵焼きが嬉しくてしっかり全体像だけ撮ってスグ食べちゃった。

牛タンいろ葉 別邸
電話番号:03-3354-3130
営業時間:16:00~/不定
 


 
 
 「ほぼ新宿のれん街」店舗 情報/東京都渋谷区千駄ヶ谷 5 丁目 20−10


牛タンいろ葉 別邸
電話番号:03-3354-3130
営業時間:16:00~/不定
 
 
 
炭火焼アジアン酒場 アローイ兄弟
電話番号:03-6380-1940
営業時間:11:30~15:00、17:00~/定休日なし 
 
 
 
貝焼き酒場 カイフォルニア
電話番号:03-5361-8688
営業時間:11:00~15:00、17:00~/定休日なし
 
もつ焼きとワイン キャプテン
電話番号:03-6709-8734
営業時間:17:00~/定休日:日曜
 
代々木 神鶏
電話番号:03-3226-8330
営業時間:15:00~/定休日なし
 
シャンパンマニア 泡包
電話番号:03-3354-3223
営業時間:11:00〜/定休日なし
お友達からの情報
泡包 シャンパンマニアは先着317人まで
TORETA(トレタ)の予約でモエ・エ・シャンドン2時間フリーフローが2,017円

 
食べログ グルメブログランキング  
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古民家が集結!ほぼ新宿のれ... | トップ | 新はちみつ美容ブランド『MY ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。