『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

【ご当地スイーツ新潟】浪花屋 アイスクリーム味 柿チョコ

2017-04-20 | 食べラー(ご当地スイーツ&グルメ)

アイスクリーム🍨味。
浪花屋の柿チョコシリーズは把握してるつもりでしたが、これは夏期限定?
昨年すでに販売されていたようですが1月も3月も新潟で見かけなかったかったので、アイスクリーム味だけあって夏に出るのかな?


ひんやりパウダーがまぶしてあるのでお口の中でアイスクリーム的なヒンヤリを感じることができます。
たぶん、冷やした方がもっとアイスクリーム味なんだと思います。





きなこチョコ的なお粉がまぶした柿の種は、新食感。

甘すぎる感じもありますが、甘いチョコ掛け柿の種が好きな人にはおすすめです。
浪花屋のオンラインショップにもないんです。
正真正銘の新潟限定なのかな?

 

 

食べログ グルメブログランキング 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JR只見線復旧応援ツアー③日... | トップ | センチメンタル ベトナム💛ふ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。